ニュージーランドの旅8(ヘイズ湖)
2015/02/14/12:45(Sat)
NZの三日目、クィーンズタウンから車で20分ほどのアロータウンへ向かいます。
(地図↓拡大します)

アロータウン

町を抜けると直ぐに牧場が広がります。 羊がたくさん!!

ヘイズIMG_5382



ここで、道路脇に車を停めて羊さんを見ようとしたのですが、羊は警戒心が強くて、私たちが車から降りるとスタコラ逃げていってしまいます。

ところが・・・大きな木の下に居た黒い動物が・・・?
なんだなんだ?とこちらに向かってやってくるのです!

ヘイズIMG_5384

あんた何者?って、好奇心のかたまりらしく、どんどん近寄ってきます。

ヘイズIMG_5385

唾を吐きかけられないように、少し距離をとって・・・^^;

ヘイズIMG_5396


もう一頭もやって来るけど、そちらこそあなたはだあれ??
アルパカ? ラマ? ビクーニャ?  毛を刈り取られたばかりらしくて、なんだかわからないけれど、すごく面白い^^

ヘイズIMG_5389

よーく見ると、小高い丘にも羊さんはいるのです。。

ヘイズIMG_5399

遠くの羊

ヘイズDSCF4665

逃げていって、こちらを振り返る羊たち
この旅の間、牧場の羊を見ることはとても多いけど、近寄って撮るのはすぐく難しかったです。
観光牧場にでも行かないと無理そう^^;

ヘイズDSCF4667






さて、牧場を離れて、アロータウンへ再びむかう途中に『ヘイズ湖』という看板を見つけて、またお得意の寄り道^^
適当に車を停めて、眺めてみます

ヘイズDSCF4674


さほど広くはなさそうだけど、一周はとても無理そう。でも、静かでとても良いところ

ヘイズIMG_5414

鳥のさえずりだけが聞こえて、気持ちいい〜〜

ヘイズDSCF4679

湖畔にこんな家があって素敵です。
ワンコと一緒にのんびり暮らしたくなるような・・・(でも、近くに家はみえなくて寂しいかな〜〜)

ヘイズIMG_5418

こんなに自然が豊かで、人の姿が見えないなんて、日本では考えられない光景です
ジキタリスの群生

ヘイズDSCF4685

ヘイズDSCF4678

きれいな声の持ち主かどうかはわからない (追記、黄色い嘴だからクロウタドリかも?)

ヘイズIMG_5435


ヘイズIMG_5420

草原にいたのは、ツグミのお仲間?  (追記、ウタツグミ らしいです)
鳥はすごく多いのですが、まず撮れない^^;

ヘイズDSCF4700


ヘイズIMG_5415


ヘイズIMG_5416


ヘイズDSCF4680


ぶらぶら散策してから車の方へ戻ると、今度は人の気配が・・・

ヘイズDSCF4691

夏の土曜日の昼下がり (でも、暑くはない)

ヘイズDSCF4693


観光ガイドブックにも載っていない小さな湖
こんな環境で子育てができたら、うらやましいとしか言いようがないですね。

ヘイズDSCF4694

同じ島国なのに、せせこましさがまるで無い、不思議な国です。
この記事のURL | おでかけ NZ | CM(6) | ▲ top
コメント
- 黒い羊? -
何なんでしょうか  不思議な生き物ですね。
所変われば いろいろ 変わった生き物 花 植物があって
面白いですね。丸々太った羊 可愛く見えます。
2015/02/14 19:35  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
-  -
キャ~ 可愛い!!
って言うか面白い生き物ですね~
それにaki(羊)が沢山(笑
ニュージーランドって感じですね!(^^)!
大自然に、のんびりした街並み。
それが魅力ですね♪
オーストラリアも素敵な国でしたがニュージーランドの方が
のんびりした時間が流れています。
やっぱり行きたい場所ですね❤
2015/02/14 21:06  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
素敵な旅ですね。
田舎は好きだけど海外は興味がないつれあいなので我が家は素敵な旅は望めそうにありません。
2015/02/14 22:34  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、こんばんは -

> 何なんでしょうか  不思議な生き物ですね。

警戒心がまるで無くてどんどん近寄ってくるので面白かったです。

> 所変われば いろいろ 変わった生き物 花 植物があって
> 面白いですね。丸々太った羊 可愛く見えます。

夏なので、すでに刈られている貧相な羊が多くて、なかなか丸々としたのを見ることが少なかったので、刈られる前のを見ると近づくのですが・・・逃げられます^^;
2015/02/15 00:22  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
> キャ~ 可愛い!!

可愛いというか・・・頭をかじられそうになりましたよ(笑;)

> それにaki(羊)が沢山(笑

akiさんは羊さん?(^^)

> 大自然に、のんびりした街並み。
> それが魅力ですね♪

人が少ないって、本当に気楽ですね^^

> やっぱり行きたい場所ですね❤

いつかと求めていれば必ずや行かれますって!!
2015/02/15 00:24  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ぷりんちゃん さん、こんばんは -

> 田舎は好きだけど海外は興味がないつれあいなので我が家は素敵な旅は望めそうにありません。

まだまだ元気な現役のだんな様ですから、旅行はまだ先なんでしょう?!
うちも、海外でも都会は好きではないらしいです。
美術館とかお店なんて素通りです^^
2015/02/15 00:26  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |