2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ニュージーランドの旅6(クィーンズタウンの朝)
2015/02/11(Wed) 10:10
NZ3日目はクィーンズタウン3日目でもあります。とはいえ、1日目は午後半日だけぶらり散策で2日目はミルフォードサウンドツァーでしたので。本格的にクィーンズタウンで遊んだ日はこの日だけとも言えます。

ホテルの朝食は簡単なビュッフェしかなくて、しかも前日に食べたので、この日は中心街まで下りてまず朝ごはんです。

1220IMG_5330.jpg




人気のあるカフェでエッグベネディクトを頼みます(これが頼みやすかったから^^;)

   1220IMG_0687.jpg

カフェは朝から賑わっています
テラス席も気持よさそうです

1220IMG_5338.jpg

この明るい黄緑色の木のあたりが中心地らしい雰囲気です。

NZhanaIMG_5314.jpg


湖畔をぶらぶら散歩して

1220IMG_5332.jpg


1220IMG_5334.jpg

「水族館」を散々探して・・・・目の前にあるのに気づきませんでした^^;

1220IMG_5372.jpg

この突き出ている桟橋の下が「アンダーウォーターオブザバートリー」
つまり、水族館ではなく、ワカティプ湖の水中にいる魚を見ることができるガラス窓を持つ地下室でした。

1220DSCF4655.jpg

餌を噴射するとワラワラと魚たちが集まってくるのです。まあ餌付けされているのですが、こんな岸に近いところに大きなマスが居るのには驚きます。
時々、キンクロのような鴨も潜るのですが、早すぎて追いつかない・・・

1220DSCF4653.jpg

広場が賑やかでした。
この日はラッキーなことにたまたま土曜日でした。
週一回土曜日に開かれる朝市を見学することができました^^

1220DSCF4657.jpg

この編み物、黒茶色っぽいのはオポッサムの毛糸で編んだ物です。
南島のオポッサムは毛が中空になっていてすごく暖かいそうです。お店の人は、中空になっているのはホッキョクグマとオポッサムだけと言ってました。。

ちなみに、オポッサムは有袋類でフクロネズミとも呼ばれていて、オーストラリアでは保護動物らしいのですが、NZではすごく嫌われていて殺してOKだそうです。その話はまた後で・・・

1220IMG_5376.jpg

ミルフォードサンドの端で採れる翡翠(今は国立公園だから取れないのかな?)
この緑色の石細工はお土産店にもたくさんありますが・・・ひとつ記念のお土産に求めました。

1220IMG_5377.jpg

可愛いぬいぐるみとか・・・近隣からこの日に出店してくる人が多いようです。

1220IMG_5380.jpg

陶器を売りながらオカリナを吹いているおばさん

1220IMG_5378.jpg


1220DSCF4659.jpg

これは、ケーキみたいだけどきれいな石鹸

1220DSCF4660.jpg

(↓拡大します)
00市DSCF4660


まだ9時半ぐらいと朝早いのですが、けっこう人が集まり始めていました。

1220IMG_5381.jpg

この後、スカイライン・ゴンドラに乗ろうと思っていたのですが、山頂は雲の中のようで眺望が期待できそうもないので、近くのアロータウンを訪ねてみることにしました。
この記事のURL | おでかけ NZ | CM(2) | ▲ top
<<ニュージーランドの旅7(テ・アナウで見た花) | メイン | ニュージーランドの旅5(ミルフォードサウンドの途中の花)>>
コメント
- 空気がきれいに見える! -
こんばんは。
それと、全体にヒトが少ない印象ですね。
お花たちが小さくて可愛らしいですが、時折、珍しい種類が出てきて、退屈はしなさそうです!
前記事のレストランの様子も「本当に美味しそう!」ですし、いいですね!
2015/02/13 00:41  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集] ▲ top
- yokoblueplanet さん、こんばんは -

空気も済んでますね〜〜一次産業と三次産業だけで、ほとんど二次産業がないようですから^^;

> それと、全体にヒトが少ない印象ですね。

人口そのものが少ない上に、ここは南島の端で観光の拠点ですから、さらに少ないですね。


> お花たちが小さくて可愛らしいですが、時折、珍しい種類が出てきて、退屈はしなさそうです

ここの珍しい植物を見るのが目的の一つでしたから^^
2015/02/13 17:35  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |