2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ニュージーランドの旅7(テ・アナウで見た花)
2015/02/13(Fri) 11:20
ミルフォードサウンドへ向かう拠点でもあるテ・アナウの街で見た花たちです。

観光地らしく整備されたイギリス庭園風の園芸植物が多いですが、日本でもよく見るものもあれば、みたこともないものも・・
種類を調べる手立てもないので、記録としてズラリ並べておきます。。。

NZhanaIMG_5202.jpg



我が家にもあるヒューケラ(ツボサンゴ)、しかし花茎が長い!

NZhanaIMG_5204.jpg

アルケミらモリスも元気溌剌

NZhanaIMG_5205.jpg

ラベンダーの仲間

NZhanaIMG_5208.jpg

見たことはありそうだけど〜〜

NZhanaIMG_5203.jpg

これも、うちの庭にあるんだけど、バーベナの仲間だと思うけど・・・

NZhanaDSCF4530.jpg

ムラサキハナナ(オオアラセイトウ)によく似てる

NZhanaDSCF4529.jpg

これも、日本で見たことはあるんだけど〜〜

NZhanaDSCF4531.jpg

ジキタリスはNZの全土で良く見かけました。さすがイギリス風

NZhanaDSCF4532.jpg


この下は、私はあまり見たことがない花たち

NZhanaIMG_5209.jpg


NZhanaIMG_5215.jpg


NZhanaIMG_5216.jpg

クサギっぽいけど、きれい

NZhanaIMG_5206.jpg

NZhanaDSCF4533.jpg

NZhanaIMG_5200.jpg

調べないでアップしてばかりですが、とりあえず画像だけあげておきます^^;
この記事のURL | おでかけ NZ | CM(4) | ▲ top
<<ニュージーランドの旅8(ヘイズ湖) | メイン | ニュージーランドの旅6(クィーンズタウンの朝)>>
コメント
- おはようございます -
一度は行ってみたいニュージーランドですが、なかなか行く機会がありません。
2年先くらいなら、と思っています。
きれいな花をゆっくり見学したいですね。
日本はまだ冬、もう少ししないと庭の季節になってきませんが、ただ今準備中です。
2015/02/14 08:40  | URL | ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集] ▲ top
- ネコビーバーさん、こんにちは -
> 一度は行ってみたいニュージーランドですが、なかなか行く機会がありません。
> 2年先くらいなら、と思っています。


お花好きにはたまらないです。定年後旅行に良さそうですよ^^

私たちは見なかったのですが、オープンガーデンなども開催されているようです。

> 日本はまだ冬、もう少ししないと庭の季節になってきませんが、ただ今準備中です。

相当頑張っていらっしゃるご様子ですね^^
もう少し暖かくなると、一気に草が出て・・・また草取りの日々が始まりますね

2015/02/14 12:49  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
花を見てるだけで癒されます。
有難うございます。
2015/02/14 22:37  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ぷりんちゃん さん、また こんばんは -
> 花を見てるだけで癒されます。
> 有難うございます。

こちらこそ、みてくださって有難うございます^^
2015/02/15 00:27  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |