2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ニュージーランドの旅4(クィーンズタウンへ戻る)
2015/02/07(Sat) 10:30
NZの旅二日目、ミルフォードサウンド・クルーズを終え、再びクィーンズタウンへ同じ道を戻ります。

行くときは霧でまるで見られなかったホームズ峠からミルフォードサウンドへ行く道の景色がチラリ見えました^^

NZIMG_5299.jpg


ミルフォードトラックを歩く人達は、こんな景色を見ながら4泊5日のトレッキングなんですね・・・羨ましいけど、前もっての予約なんかが大変そうですw


もう途中の撮影停車はないのですが、テ・アナウでは再び20分ぐらい休憩します。
これで夕方の5時ぐらいかな?

1219DSCF4640.jpg


ショップを覗くのはやめて、今度はカフェでコーヒータイム♪

NZIMG_0669.jpg

この手配書には見覚えが(笑;)   日本人客がいかに多いか!

NZIMG_0670.jpg

もちろん、ルフィのも^^ (拡大してみて^^)

         00NZIMG_0668.jpg


さて、テ・アナウからさらに180kmぐらい走ってクィーンズタウンへ戻ります。
明るく元気が良い日本人ガイドさんに「今夜は海鮮を食べたいけれど、お勧めはどこ?」と聞いたら、悩んだ末に、ガイドブックを渡してくれました。

NZIMG_5307.jpg

降車場所からすぐで近かったので、即決^^  ワカティプ湖に面しています。

NZIMG_5306.jpg

他の人が食べてるのを見て、アレ!にしようと(^^)、
生牡蠣にエビのカクテルやムール貝に似たナントカ?貝もたっぷり!に揚げ物など盛り沢山ですが、なんとかお腹に納めます。

         funzIMG_0673.jpg

それと、サラダ

NZIMG_0675.jpg

食事中に、いくつも上空から舞い降りてきたパラグライダー、砂浜にピタリ着地です。

NZDSCF4642.jpg

NZDSCF4643.jpg

NZDSCF4645.jpg

明るいし、人も多いのですが、これでもう20時近くなんです!

NZIMG_5314.jpg


少々(?)食べ過ぎたので、ホテルまで歩いて帰ることにしました。

NZIMG_5315.jpg

クリスマス前ですから、商店街も賑やかです♪

1219IMG_5316.jpg

広場のクリスマスツリーも点灯しています

NZIMG_5317.jpg


ここからはずっと上りですから、けっこう歩いて〜〜到着

NZIMG_5325.jpg

朝6時前に起床で朝食後にホテルを6時45分発、ホテルに戻ったのが21時半ぐらいまでと丸一日ですから、元気のある旅の二日目にこのツァー予定を組んで良かったです^^

夏のNZということですが、ミルフォードサウンドは南端に近く、この日は長袖にフリース、時々パーカーという服装でした。 NZの人(=キーウィ)は半袖だけの人が多いのですが、私としては、NZ旅行中には持ち込んだ日本の夏用のTシャツの出番はほとんど無かったのです^^; 初日にショップで買ったセール品のメリノウールの長袖と半袖Tシャツがけっこう役に立ちました。


翌3日目もクィーンズタウン泊ですから、明日はゆっくり行動しましょう。短い旅程なのに同じところに3泊は多すぎたかな?と当初は思いましたが、素敵な街でしたので結果オーライでした。
この記事のURL | おでかけ NZ | CM(4) | ▲ top
<<今年最初に咲いたクリスマスローズ(2015年のクリスマスローズ、その1) | メイン | 通販の梱包>>
コメント
- 誕生日のお祝い有難うございました。 -
■われもこう様。
誕生日のお祝い有難うございました。
インターネットは「怖い」もので、
「コメント」欄に書いたものが、私の「検索」で
拾われて、ねっと上に流布することがあり、
だから、なるべくコメント欄には、差しさわりのない事しか
書かないようにしています。
私の誕生日にあたっては、娘からお祝いのプレゼントがあり、
また女友達がケーキを持ってやってきて、一緒に会食しました。
そんなことで、何とか「人並み」に過ごしましたので、
ご放念を。
では、また。
2015/02/08 04:39  | URL | sohya #-[ 編集] ▲ top
- テ・アナウ -
昨日来た 旅行社の案内に ニュージーランド 載ってます!
見ると すぐに行きたくなります。
テ・アナウ  何処かで聞いたと思ったら 
キリ・テ・カワナ 美しい歌声 ニュージーランドの人ですね。
2015/02/08 06:58  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- sohya 様、こんばんは -

> だから、なるべくコメント欄には、差しさわりのない事しか
> 書かないようにしています。

そうでしたか・・了解です。

> 私の誕生日にあたっては、娘からお祝いのプレゼントがあり、
> また女友達がケーキを持ってやってきて、一緒に会食しました。

わぁ〜〜素敵ですね♪
楽しいお誕生日でしたねv-25v-274
2015/02/08 21:41  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、こんばんは -
> 昨日来た 旅行社の案内に ニュージーランド 載ってます!
> 見ると すぐに行きたくなります。

いいですね〜〜

今からの案内ですと秋かしら?
秋の黄葉も見事なようですね。秋に行った方は、人が少なくて寂しいと言ってましたが、それも人の受け取り方次第でしょう

花がきれいなのは、一般的に夏にあたる日本の11月から12月がベストシーズンとは言われています^^

> キリ・テ・カワナ 美しい歌声 ニュージーランドの人ですね。

そうでしたか!
きれいな方でマウリ人には見えないけれど、名前はそれっぽいですね。
2015/02/08 23:10  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |