香港の迷い方、その20,《再び香港の街》
2007/05/01/18:00(Tue)
3日目は、とにかくぶらぶらと歩くことにしました。
まず、映画の舞台になったマック(マクドナルド)を探しましたが、マックはあるものの、映画のシーンとは異なるのです。建築中のビルなども多いので、たぶん変わってしまったのでしょう。それから、ひたすら彌敦道(ネイザンロード/Nathan Rd.)周辺から歩き回っています。
hk2208


まず、天后廟、マカオと同じような巨大渦巻き線香がぶら下がっていますが、少しだけ都会なのか、線香の下に受け皿があるので、灰が頭に落ちてくる心配が減りそうです。おみくじを買った人に、どうやら内容を説明をしてくれる人がいたようなのですが、英語が通じそうにもない。 

hk2205


hk222207

女人街などは、早すぎたのか露天はまだ開いていなくて・・・
hk2218

スニーカー街辺りまで歩いていますが、靴屋もだけど、カメラや携帯屋さんが多い!
香港店27
この記事のURL | おでかけ 香港 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<香港の迷い方、その21,《市場・お店》 | メイン | 香港の迷い方、その19,《マカオから香港へ》>>
コメント
-  -
この線香(なんですか)の写真、いいですね。面白い。
ちょっと不思議な雰囲気ですね。ぱちぱち。
2007/05/04 19:48  | URL | belage #45hnJ0L2[ 編集]
- belage様へ -
ええ、線香なんですよ。大きいのは2ヵ月は燃え続けるそうです。燃えている間は供養というか功徳が積めるのかな?

線香の合間からビルが見えるのって、ちょっと日本では考えられない風景でしょ (^_-)
2007/05/07 15:17  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/238-95cb9531

| メイン |