香港の迷い方、その23,《最後の夕食は太平山餐庁》
2007/05/10/12:00(Thu)
さて、最後の夕食は、初日にご馳走になったオージーのM氏が、またどこかへ連れて行ってくれるという。その夜は他のスタッフはいなくてM氏だけでした。

また、夜のフェリーに乗って中環(セントラル)へ行って、タクシーで着いたところはピークトラム乗り場。

どうやら、夜景を見せてくれるらしい。片道切符を渡されてあれ?でしたが、乗り場の行列に並びます。行列とは別にササッと進んでいく人達がいる・・・路線の住民は別扱いのようです。昼間とは違って、あちこちの駅に停まりながら登って行きます。
hk2237

トラムから下りると、夜景が見えるタワーとは逆方向へ

ビクトリアピーク、太平山頂にある可愛い洋風のレストラン「太平山餐庁」でまず夕食のようです
店全体がライトで飾られていて、1日目の昼間に見たときより趣があります
taiheikann



店に入ってわかったのですが、ここはバー&エスニック料理屋さんでした。

まず、2種類の生牡蠣や前菜やサーモンピザをM氏が頼んで、ワインやビールで乾杯
hk2257


hk2261


その後は、各自が好きなものを頼みます。私が選んだのはナシゴレン
hk2271

カレーも黄・赤・緑・キーマなど何種類もありました
hk2273


お味はもちろん良いのですが、お店の雰囲気が抜群です^^
昼間のランチも良さそうだけど、ほの暗さとライトが絶妙です

hk2267


hk2268



落ち着いていて、やはりカップルが目立ちました。 健脚のM氏はこの店で食事をした後、歩いて山を下りることが多いそうです。今夜のピークトラムは片道切符だったけれど、マサカね・・・
この記事のURL | おでかけ 香港 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<香港の迷い方、その24,《ビクトリアピーク100万$の夜景》 | メイン | もしかしてツタンカーメン王のマメ?>>
コメント
- 香港の夜 -
楽しんだようで
羨ましいですよ

M氏・・・なんだか映画の
ワンシーンに思えました。
2007/05/13 19:39  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集]
- tonko様へ -
M氏・・・陽気な丸顔のオージーで、映画スターのようには見えませんでした(汗;)

でも、楽しい夜でした^^
2007/05/14 12:05  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/237-0d797126

| メイン |