ボケ防止の一人遊び、その1
2014/09/08/16:16(Mon)
昨年は、お彼岸ごろまで暑さが残っていたと思うのですが、今年は8月末あたりから急に涼しくなりました。
涼しくなると、やりたい(やれる)ことが増えるのですが、真夏の暑さで動きたくないときには一人で遊んだりしています。 (一人遊びができる状況にあることに感謝です^^)

最近、私がやっていることは、ほとんどが「ボケ防止」を目的?にしているのですが・・・
なかでも、意識的にボケ防止として楽しんでいることのひとつがこのゲーム「カタミノ」

  kataminoIMG_8514.jpg


3歳から99歳までというのがうたい文句で、なかなか良くできています。
木片のパズルなのですが、バーで区切った場所に指定された木片をつかって埋めていきます。今のところは楽勝?!
私より少し年上のピアノの先生から教えてもらって、まだ、やり始めたばかりです。
TVもドラマはほとんど見ないので、見たいものがないときや、出かける合間など、いままでネットを見てるような隙間時間を使っています。一つ一つは短い時間でできます。

     kataminoIMG_8605.jpg

先に試した人の話では、区切りが 9 を過ぎるあたりから俄然難しくなるそうです。
孫と一緒ですと、ただのカラフルな積み木として遊ぶこともできます♪


とはいえ、これだけ涼しくなると遊んでばかりもいられず、草取りしないとな〜〜と雑草茂る庭を眺めています。
9月始めに予定されていたイベントも終わったので、少々腰が痛くなっても指が汚くなっても大丈夫なのですが、涼しくなってからの蚊の多さに庭に出る決断ができずに、明日から〜〜と呟いて、、きっと明日もまた「明日から〜」と言ってることでしょう^^;

(こんな調子なので、ブログを休止して整理する予定のものが・・・ほとんど手つかずです^^;)
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | ▲ top
<<武蔵御嶽神社(その1) | メイン | 09/07のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |