白骨温泉 泡の湯
2014/09/18/17:30(Thu)
8月末に、信州に所用があるついでに白骨温泉に行ってきました。

0830IIMG_9127.jpg


松本に行くとき、一番近いのは街中にある浅間温泉ですが、少し遠出して白骨まで行くと、環境もお湯もとても良いです^^
ここ1〜2年で白骨には3回目ですが、初めて「泡の湯」さんに泊まれました。人気があってなかなか空いていないのです。
今まで泊まった2カ所から比べて断然素晴らしく、人気の理由が納得できました。
相方は学校の山遠足で泊まったことがあるぐらい、昔はひなびたところだったようです。こちらの↓建物は当時と変わらないそうです。泊まるところは新館となって綺麗になっています。

0830IMG_9115.jpg

ナナカマドは色づき始めたところ

0830IIMG_9117.jpg

ちょうど、サラシナショウマの時期で、あちこちで白い穂がたなびいていました。

0830IIMG_9122.jpg

夕食後に、ワンの散歩をしたのですが、月も星もない夜で、それこそ真っ暗闇で・・・懐中電灯2本でもなんとなく私は気味が悪いぐらいでした。
なにしろ、サル・鹿・猪はまだしも、熊さんだっている地域ですから、あまり宿から離れない程度にして戻って来ました^^;

モンシロチョウ?が寝ているところをお邪魔してしまいました^^

0829IMG_8652.jpg


夕食・・

0829IMG_8636.jpg

朝食は温泉粥がたっぷり^^

0829IMG_8656.jpg

女性用の内湯にも露天があって、どちらも掛け流しで気持はよいのですが、こちらの露天風呂がやっぱり気持良いです。
やや温めですが、掛け流されるお湯が大量で、明るい露天で入るのは最高ですね^^
ちなみに、この露天風呂は混浴なのです^^   女性用にバスタオルが用意されているし、深めで白濁しているのであまり気にしないで入れます。混浴は白根に次いでこれで2度目^^

0830IMG_9114.jpg

こちらの泡の湯さんは、私としては☆☆☆☆☆ですね^^ 
立ち寄り湯もできるので、また行ってみたい温泉です。
この記事のURL | おでかけ 温泉 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<乗鞍高原・三本滝周辺の花 | メイン | 桂川〜大野ダムにて>>
コメント
- 懐かしいです♬ -
昔、行きました♬ 最初はたまたま飛び込みでしたが親切にして頂きましたv-305
2014/09/18 22:27  | URL | nmzk #Wh5SkbOM[ 編集]
- nmzk さん、こんにちは -
> 昔、行きました♬ 最初はたまたま飛び込みでしたが親切にして頂きました

温泉宿らしい素敵な場所ですよね^^

今は、人気がすごくあって週末はかなり前からでないと予約困難なお宿のようです。
あんまり気に入ったので、10月にまた出かける約束をしてしまいました^^
2014/09/19 16:52  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 泡の湯は -
末っ子が卒業記念に友人と泊りに行って良かったと言っていて、お勧めといっていました。
3月初めシーズンオフで、こことしては格安だったそうですが・・・

一度行ってみたいのですが、まだ白骨にも行っていません。
2014/09/20 08:37  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- オコジョさん、こんばんは -
> 末っ子が卒業記念に友人と泊りに行って良かったと言っていて、お勧めといっていました。

たしかに2カ所行ったところより少しお高かったのですが、それだけの価値がありました。
混雑期を除けば立ち寄りもできるそうですから、私もお勧めします^^

噴湯丘や竜神の滝など散策も楽しめますよ^^
2014/09/20 23:45  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 夏に。。。 -
こんにちは。
白骨温泉は6−7年前に夏のお花を観に出かけましたが、温泉には入らず!
風情のあるお宿ですね。
大きな樹がたくさんある温泉地、懐かしです!
2014/09/21 13:48  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
- yokoblueplanet さん、こんにちは -

> 白骨温泉は6−7年前に夏のお花を観に出かけましたが、温泉には入らず!

それは、せっかくのチャンスを! もったいなかったですね〜〜(^^;)

> 大きな樹がたくさんある温泉地、懐かしです!

花の時期も良いですが、雪風呂もなかなか素敵ですョ〜〜v-48
乗鞍高原の麓ですから、環境は抜群です。マイカー禁止の上高地まではワン連れでは足を伸ばせられないので、こちらは手頃でいいです。
2014/09/21 16:52  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2339-f498b7d7

| メイン |