2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
もうしばらく・・・
2014/07/09(Wed) 07:00
アッという間に7月に入りまして、今年も半分が過ぎました。
先日は国立博物館に故宮博物館展を見に行ったり、相変わらず遊び回っています。

6月の始めにダウンしたPCは新しくなりましたが、仕事が片付かないのと、バックアップ体制を整えたり写真データを整理したりの作業が溜まっています。ワンに事件があったりして、さらに仕事が遅れています。

先日、われもこう地方に雹が降りまして、↓のアナベルさんも満開だったペチュニアたちも散々な状況になり、ブログを書く気力をさらに失っております。

アナベルIMG_7087


しょうもない、いい加減なことしか呟いていないのですが、iPhone片手にピーチクさえずっているツイッターと連動することで、もうしばらくはこれでお茶を濁そうかと思っています。

大型の台風も近づいているようで、進路の方々の平穏無事を祈ります・・・というか、こちらにまっすぐ向かってくるらしく、週末の予定が気がかりです^^;
この記事のURL | つぶやき | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<07/05のツイートまとめ | メイン | しばらくは・・・?>>
コメント
-  -
雹が降ったんですね。大変でしたね!!台風の被害が心配でしたが岡山は無事終わってくれて風もなく太陽も出ましたが、とてもムシムシします。風の被害よりはましだと思って我慢していますが、、、雨の被害の方が大きいのでしょうか。故宮博物館展へ私も行って見たかったです!!
2014/07/11 00:42  | URL | みもさん #UMf36oBo[ 編集] ▲ top
- 白菜 -
 お忙しいなか 国立故宮博物館展に。
 人が 多かったでしょうね。 一昨年 見ましたが
 よくもあんなにうまく 色がついていますよね。
 またそれを 細工した人が見事ですね。
 国博には 9年ほど前 北斎を見に行きました。
 今年は 北斎を神戸で見て それが12日から
 小倉に来るので 楽しみにしています。
2014/07/11 08:12  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- パソコン -
 長く回復しませんでしたね。ブログをお止めになったのかし

 と思いましたよ。IPHONEでツイッターをと思っているうちに

 回復されたようで良かったです.雹やら台風などで大変な

 事になっていますね。お大事に・・・。
2014/07/11 09:39  | URL | あやめ #-[ 編集] ▲ top
- みもさん、こんにちは -
> 雹が降ったんですね。大変でしたね!!

TVニュースほどではなかったのですが、花やプランター野菜がやられました。

> とてもムシムシします。

こちらも、青空が出て猛烈な暑さです。

> 故宮博物館展へ私も行って見たかったです!!

人が多くて・・・ビックリでした。
9月に九州でやるそうですから、こちらよりはお近いかな?
こちらの「白菜」は一個で数時間待ちで、見る気が失せました。
福岡では「お肉」が展示されるそうです。
2014/07/11 14:47  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、こんにちは -
>  人が 多かったでしょうね。 

「白菜」一つ見るのに、4時間待ちなんて、とっても考えられないことです^^;
その他の展示品は見ましたが、とても良かったです。
今月に台北に行く予定なのですが、あちらにはないというのがショックです。

>  今年は 北斎を神戸で見て それが12日から
>  小倉に来るので 楽しみにしています。

もう一度見られると、さらに理解が深まりますね。

9月に故宮が行くそうですが、前に見られていて良かったですね。
あんなに混むとは!と驚きます
2014/07/11 14:59  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- あやめさん、こんにちは -
>  長く回復しませんでしたね。

回復したのですが、以前の悪い状態を引きずってなにやら面倒です。

>  ブログをお止めになったのかしと思いましたよ。

それも考えたのですが、まあ維持しようかと、とりあえずこんな手抜きの形でしばらく行きます。
2014/07/11 15:01  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2307-d690b30e

| メイン |