2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ニリンソウなど4月の庭の花
2014/05/13(Tue) 18:50
4月の初めにニリンソウが咲くころ

0414IMG_7452.jpg



小さな球根や宿根草たちが頑張って咲きはじめます。

0409IMG_7339.jpg


0407IMG_7322.jpg

ヒヤシンスが固まっていなくてばらけてるのとか

0414IMG_7456.jpg

昔々植えた白いムスカリがちょこっと顔を出したり

0414IMG_7448.jpg


まだ土が見えているこの時期は、毎日庭の表情が変わっていくので楽しい時期です。草取りとの追いかけっこにもなります。

0409IIMG_7343.jpg

ハナニラ達も元気良く、あちこちで群れています

0407IMG_7317.jpg


0414IMG_7472.jpg



0407IMG_7309.jpg


今年は4月に入ってもまだまだクリスマスローズが元気があって驚くほどです。

0407IMG_7323.jpg


4月の初めは↓の感じですが、実は5月になってもまだ花が色づいているので、なかなか花茎を切るきっかけがつかめないのです、そろそろ本当に切らないといけない時期です。

0407IMG_7314.jpg


0409IMG_7341.jpg


0409IMG_7342.jpg

この記事のURL | 庭・・・ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<バイカカラマツ・ティアレラ・シラサギゴケ | メイン | 慈照寺の桜(2014年の桜、その7)>>
コメント
-  -
こんばんは~☆
お庭のお花も今がいちばん多彩の時期ですね。
二輪草も増えるのでは?
私も草取り完璧~ と思いきやまた生えて...(-_-)/~~
2014/05/14 21:10  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- J-ママ さん、またこんにちは -

> 二輪草も増えるのでは?

増えたり消えたり・・・いろいろです^^;

> 私も草取り完璧~ と思いきやまた生えて...(-_-)/~~

草取りだけは完璧は通用しませんね〜〜いい加減にしておかないと、自然相手ですからねv-8
2014/05/15 16:58  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2296-e79a2286

| メイン |