石和温泉の桜(2014年の桜、その6)
2014/05/07/16:50(Wed)
*もう1ヶ月以上前になりますが・・・^^;
4月5日の身延山のあとは、本来の目的地の石和温泉に向かいます。

先ずは笛吹川沿いを散策

isawaDSCF9408.jpg


この棒には幟旗がくくりつけられているのですが

isawaDSCF9412.jpg


開いていたのはこの一本だけでした。全部開いたら壮観なことでしょう

isawaDSCF9420.jpg


翌朝は旅館周辺をまたワンと一緒に散策します

果樹栽培のためか、用水路が縦横に巡らせてあるのですが、鯉が放流されていました。

0406IMG_5998.jpg

マンホールも石和らしい図柄です

isawaDSCF9440.jpg

近くに八幡宮が有り、ここの桜も見事でした。

0406IMG_6004.jpg


0406IMG_6001.jpg

いわゆる石和温泉街とは少し離れていたので、車で見に行った「さくら温泉通り」の桜です。


0406DSCF9464.jpg

温泉街の小さな川の両岸の桜並木、観光用に植えたのだと思いますが、木道も歩きやすくてとてもきれいでした。

0406DSCF9458.jpg

ただ、石和は温泉は良かったのですが、環境はあまりにも普通の住宅街というか商業地のど真ん中というか・・・(^^;)

最後に、もう一度笛吹川沿いで桜を眺めます

0406DSCF9451.jpg


  0406IMG_6012.jpg


身延山での光景があまりに強烈で、石和はちょっと拍子抜けしてしまいました。


この記事のURL | さ く ら | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<慈照寺の桜(2014年の桜、その7) | メイン | 今年のチューリップ(2014年)>>
コメント
- 石和 -
石和は私も一度泊まったことがありますが、昔の歓楽街・・・
趣きはないですね。

有名ですが、見るものはないですね。
ただ、あちこち回る基地としては良いところかも・・・
2014/05/08 14:38  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- オコジョ さん、こんにちは -

> 石和は私も一度泊まったことがありますが、昔の歓楽街・・・

たしかに。。。あまりに情緒が無くてがっかりしましたが、有名温泉地ですので、一度は行ってみるのも経験として良かったです。
前日の身延山の衝撃が強すぎたのか、ここの桜では感動できませんでした(^^;)
2014/05/10 11:08  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
そうですか・・
石和は拍子抜けでしたか(笑
昔はもっと賑やかだったんですよ。
段々と時の流れで少々寂しくはなって来ています。
私は、この温泉街の川沿いの桜が好きです。
のんびり散歩が出来るこの空間が何とも好きなんです。
何度かブログでも桜の写真を紹介していますが♪
確かに身延の華やかさを見てしまうと寂しいですよね~
またいらして下さいね(^^)/

賑やかな連休で良かったですね^^
お孫さんも満足して帰られたことでしょうね!(^^)!
2014/05/12 20:20  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集]
- kaboとaki さん、こんにちは -

> 石和は拍子抜けでしたか(笑

すみません、地元なのにね〜〜^^;

> 昔はもっと賑やかだったんですよ。

わたしの温泉地のイメージはどちらかというと自然がいっぱいで静かなところなので、賑やかな歓楽街が向いていないのかも知れません。お湯が豊富で良かったのですが、環境がね・・・

> 私は、この温泉街の川沿いの桜が好きです。

このさくら温泉通りから少し離れた宿でしたので、翌朝、車でさがしてようやくたどり着いたのです。
この近くの温泉のほうが環境は良かったのかな?

山梨は近いし、楽しい遊びどころがまだまだたくさんありますね♪
2014/05/13 17:55  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2294-f8ac5978

| メイン |