近場の桜(2014年桜、その3)
2014/04/24/23:59(Thu)
* 4月4日、去年より遅れた東京の桜も満開過ぎました。

ボラの帰りに見たいつもの公園の桜
橋から上流

0404IMG_5892.jpg




橋から下流をみて

0404IMG_5886.jpg


桜舞い散る道

0404IMG_5899.jpg

帰り道でケマンソウを見つけて、去年も同じ場所で咲いていたのを思い出して、喜んでいました。
J-ママさんからムラサキケマンと教えていただきました。そうでしたね〜〜ありがとうございます。

0404IMG_5900.jpg

携帯だからよく写らないけれど、ヨシガモのヨシちゃんもまだこの日はいました♪
中州で毛づくろいをしていました。今ごろは北海道かシベリアあたりでしょうか?

0404IMG_5876.jpg



この後、お墓までひとっ走り
午後から桜散らしの風が強くなった日で、思った通り、桜吹雪でいくら掃除しても追いつかないので途中で諦めました。

0404IMG_5902.jpg

お墓の目の前に桜があるのです。両親が2人で花見をしていたことと思います。

0404IMG_5910.jpg


狭い場所に植えたセミダブルのクリスマスローズが今年も頑張って咲いてくれています。

    0404IMG_5570.jpg



* 今日(24日)もお墓に行って来ましたら、萼の先の細い枝?が敷き詰められていて、掃除してようやくスッキリになりました。
この記事のURL | さ く ら | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<身延山へ、その1(2014年の桜、その3) | メイン | 近場の桜(2014年桜、その2)>>
コメント
- 見事・・・ -
メス所の桜だけが美しいわけではないですね。
ボンボリや屋台はなくても、花が一番ですね。
酒を飲む場所が無くても、桜に酔えますね。
2014/04/25 19:45  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
-  -
こんばんは~☆
桜の愕芯がいっぱいでお掃除も大変ですね。
桜の大好きな友人は今年の満開の桜は見られず逝ってしまいました...
毒草のムラサキケマンですね。家の庭にも裏にもいつの間にか増えています。
来るはずは皆無ですのにウスバシロチョウの幼虫が来るのを夢見て抜かずに。
ケマンソウはタイツソウですよね。
2014/04/25 21:26  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集]
- オコジョ さん、こんばんは -

> 酒を飲む場所が無くても、桜に酔えますね。

下戸なので,せいぜいお弁当にお茶・・(もないかな?)・・・桜の季節になるとやたらあちこち見に行くのですが、近場はやはりかならず見に行かないと落ち着きません^^

2014/04/25 23:09  | URL | われもこう #-[ 編集]
- J-ママ さん、こんばんは -

> 桜の大好きな友人は今年の満開の桜は見られず逝ってしまいました...

それは、お寂しくなりましたね〜〜お墓参りで桜を見る度に両親が生前どんな思いでこの桜を見ていたかと感慨深いものがあります。

> 毒草のムラサキケマンですね。家の庭にも裏にもいつの間にか増えています。
> 来るはずは皆無ですのにウスバシロチョウの幼虫が来るのを夢見て抜かずに。

あはは^^;そうでした。 夜中に記事を書くと調べもせずにかなりいい加減になっていました。ちょっと脳神経にも問題有りかな?v-8
ありがとうございます。ウスバシロチョウの食草なんですか?!
今日は,S公園や家の周りで何種類・何頭ものアゲハを見かけました。どんどん出はじめていますね^^
2014/04/25 23:21  | URL | われもこう #-[ 編集]
- さくらはやっぱり -
われもこうさん、こんばんは お久しぶりです。

さくらはやっぱり素敵ですね。

写真のさくら みごとです。

ところで 大橋ピアノ の ブログにもコメントさせてくださいね (*^_^*)
2014/04/27 22:05  | URL | 名無しさん #-[ 編集]
- 名前を -
われもこうさん、 名前を入れ忘れていました(^_^;)

お手数をおかけします。
2014/04/27 23:20  | URL | tenko #-[ 編集]
- tenko さん、こんにちは -
> われもこうさん、 名前を入れ忘れていました(^_^;)

大丈夫! わかりましたよ^^

届くのが楽しみですね〜〜♪
2014/04/28 16:58  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2288-7a90f804

| メイン |