近場の桜(2014年桜、その2)
2014/04/23/23:35(Wed)
* そろそろ1ヶ月近くも前のことなのですが(なかなかPCにたどり着けず^^;)
 ・・・・今年のお花見の遅い記録です^^;

3月初めの河津桜のあとは、約1ヶ月後の3月29日に,赤坂のビルの脇で思いがけず満開の桜に出会いました。

  0329IMG_5759.jpg

 ちょっぴり辛い思いの中で見た桜なので、自分の中で記憶に残る桜です。

    0329IMG_5772.jpg



さて、毎年恒例の蘆花恒春園のタカトウコヒガンサクラ(高遠小彼岸桜)は濃いめのピンク色です。

0330_DSC5660.jpg

高遠桜は昨年に本場に行きましたが・・・まあ混むし一度行けばいいかな(笑;)
こちらは翌3月30日ですが、ここも回りはマンション群に囲まれています。

0330_DSC5646.jpg

蘆花恒春園といえばガスタンク・・・小学生の頃はここまで歩いて写生会などしていました。
低学年でもけっこう歩きましたね^^

0330DSCF9164.jpg



ワンとの朝散歩のついででしたが、小雨が降り出して慌てて退散です。

0330_DSC5664.jpg



0330_DSC5666.jpg






*そして、その翌日の31日は晴天になって東宝スタジオの桜

今年はゴジラと一緒に撮ってみました。

0331_DSC5700.jpg


0331_DSC5692.jpg


0331_DSC5693.jpg


*さらに足を延ばして、妙法寺の枝垂れ桜まで見るのが毎年のお決まりです

こちらの枝垂れ桜は、切っているのか年々小さくなっているようなのが気がかりです。

0331_DSC5715.jpg

となりの大島桜の白色もいいですね。

0331_DSC5711.jpg



* 上の三カ所は近場のお花見として,毎年必ず足を運ばないと気が済まない場所です。

今年は都内で桜が咲き始めてから雨降りや肌寒い日が続き,夜桜見物をする気にはなれませんでした。
それに、ダイエット中なので,妙法寺の恒例の桜葉もちも見なかったことにしました^^;
この記事のURL | さ く ら | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは~☆
桜もすっかり葉桜になりましたがこうして春爛漫の時期を拝見させて
いただくと癒されます。
この“花の丘”は桜の種類も多いですよね。
高遠桜を入れた4.5枚目のアングルはナイスですね~
妙法寺?うちのほうのかしら...?
ダイエット中では名物の揚げまんもカットですね。
私は最近3個パクリi-229
2014/04/24 21:16  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- J-ママ さん、こんばんは -

> 桜もすっかり葉桜になりましたがこうして春爛漫の時期を拝見させて
> いただくと癒されます。

お気遣いありがとうございます。
何せリアルタイムではなかなかアップできなくて(^^;)

> 妙法寺?うちのほうのかしら...?

そちらにも妙法寺というお寺があるようですね。揚げまんですか^^
こちらは、東宝の先、世田谷通り沿いの通称おおくら大仏で動物霊園のあるお寺です。
S公園のワン達の知り合いも眠っているところです。。光流も一時期ここにいました。
入り口がわかりにくい場所なのですが、枝垂れ桜がけっこう綺麗です。この時期に境内で伊豆の桜葉もちが売られていて、毎年楽しみなのですが・・・今年は断念しました。我慢^^
2014/04/24 23:42  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2287-424de277

| メイン |