2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ピンクのダブルのクリスマスローズ
2014/04/08(Tue) 14:00
お花見も終盤ですが・・・相変わらずクリスマスローズの記録を^^;

ピンクのダブル・・・

pwDSCF3406.jpg



p0313DSCF8809.jpg

小さな蕾がよいしょと持ち上がってきて・・・

pDSCF3407.jpg

次第に上向いていく・・・少し派手目なダブル

p.jpg



俯いて咲くのがすこし残念なダブル

pwDSCF3456.jpg


pwDSCF8811.jpg



こちらは、もう少し上品なダブル

pDSCF3519.jpg

クリスマスローズを好きになるきっかけになった花です。
ですから、自分で最初に買った花の一つです。数点の中から悩みぬいて選んだだけに愛着はひとしおです。

一番良い場所に植えたはずが、あとからベランダを設置した関係で日当たりが悪くなったので、今年は植え替えようか悩み中です。

pDSCF3411.jpg


ピンクのダブルではやはり、この子がダントツに可愛いと思う^^;



* 4月も2週目に入り、あれこれ始動の季節になりました。

 今年の桜もアップしたい気持はあるのですが、今月より新しいことを始めたこともあり、ブログ時間がほとんど取れないのです。みなさまの所もご無沙汰しておりますが、とりあえず今季のクリスマスローズぐらいは記録しておこうかと・・・

 昨日は、午前中に少しだけ時間があり、4株ほど植え替えをして、この一番下のピンクを株分けして別の場所に移しました。無事に根付いてくれるかどうか、来年までのお楽しみです。

 今日はこれから新しいお稽古に出かけてきます。先月に体験して少々めげたのですが、やっぱり挑戦してきます^^
 
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<調律してもらいました | メイン | ピンク系シングルの子たち>>
コメント
-  -
新しいお稽古ですか!!
一体何なんだろう?????^^
また教えて下さいね♪
私達も何か楽しみを見つけたいのですが・・
今はお金の掛からない何かを模索中です。
良いものがあったら教えて下さいね!(^^)!

山梨にいらしてたんですね~
また内緒で来ちゃって~
日曜は私達も石和近くに居たんですよ!
花見に行ったのですが急に雨雲になり雨風強く
そして寒く(^_^;)
さっさと桜からは撤収し水芭蕉を見に行きました♪
2014/04/09 17:33  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
- kaboとaki さん、こんばんは -

> 今はお金の掛からない何かを模索中です。

二つ始めたのですが、一つは,家では一人で居る時間が多くて声を出さなくなって喉が弱った自覚があるので,健康のためにグループでのヴォィストレーニングです。月2なので授業料もたいしたことなく教材費は楽譜のコピー代だけです。一回り以上のお姉様方の美声にめげましたがもうなりふりかまわず、お姉様方の元気!を先の目標にします。月2のお稽古事を4つ、毎週のを2つ抱えると忙しいです(笑;)

もう一つ始めたのは、お金が全然かかりません^^
ラジオ英会話(トライアル)を始めたのです。三日間はクリアしましたが、先はどうなるかなぁ〜〜ただ、その授業のあとにラジオ体操があるので、セットで楽しみにしています。第一第二と続けてやると、かなり体がシャキッと目覚めますよ。

> 日曜は私達も石和近くに居たんですよ!
> 花見に行ったのですが急に雨雲になり雨風強く

午前中は良い天気で、慈照寺がひなびていてよかったです。
身延山の桜があまりに印象深くて、もう今年のお花見はお腹いっぱいになりました。
帰り着いた後で雷雨になりました。ラッキー♪
2014/04/10 00:19  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2278-3cc9108a

| メイン |