シングルの黄色ちゃん 3種
2014/03/21/10:00(Fri)
2014年のクリスマスローズもだいぶ咲き進んできました。

↓は2月21日の黄色ちゃん

0221_DSC5580_201403201423403b0.jpg

3月13日になると、表情がだいぶ変わります。

0313DSCF8838.jpg

蜜腺も黄色^^
0313DSCF8839.jpg


3月13日の少し黄緑がかった黄色ちゃん

0313DSCF8815.jpg

濃い赤紫色のフラッシュ?が入る

0313DSCF8794.jpg




こちらも、2月21日の日当たりが悪くて少し遅目の黄色ちゃん
地面すれすれのオチビさん

0228DSCF8629.jpg

3月4日

0304DSC_0992.jpg

赤紫色のスポットが入る

0304DSC_0994.jpg

3月13日になると、花茎が伸びてきている

0313DSCF8798.jpg

3月16日になるとスラリとしている^^

0316DSCF8934.jpg


2月の終わりごろから本格的に咲き始めるクリスマスローズは、花の少ない時期を楽しませてくれる子たちです。
光の当たり方でまるで変わるし、花を咲かせながらどんどん伸びていくので、すこしずつ表情が変わっていくのを眺めるのも楽しみです。


* 連休に信州に出かけていますので、予約投稿で置いていきます。
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<原種系の緑ちゃん | メイン | 熱海へ♪>>
コメント
-  -
われもこうさん、
クリスマスローズの成長、毎年これを感じていますが、なかなかこんなにきれいにまとめられずにいます。
信州、いいでしょうね。楽しんでいらしてください。
2014/03/21 17:43  | URL | ミントのみん #Q6oIeteQ[ 編集]
- ミントのみん さん、こんにちは -

> クリスマスローズの成長、毎年これを感じていますが、なかなかこんなにきれいにまとめられずにいます。

きれいにはまとめられないのですが・・・どんどん伸びて日に日に表情が変わっていく過程が楽しいですよね^^

> 信州、いいでしょうね。楽しんでいらしてください。

法事だったのですが、家族全員なのでついでに遊んできました^^
2014/03/24 11:06  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
われもこうさんは、ほんとにたくさんのクリスマスローズをお持ちですねv-10
昨日、シマホにお花の苗を買いに行きましたら
クリスマスローズ半額!と言うのを見つけました
一鉢になんと5種類も入っていました
これはお得でしたね
われもこうさんのブログで、私もどんどんクリスマスローズが好きになっていますv-10
2014/03/24 23:21  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
- Hulaさん さま、こんにちは -

> クリスマスローズ半額!と言うのを見つけました
> 一鉢になんと5種類も入っていました

それはラッキーでしたね^^
そろそろ時期が終わりなのでお安くなったのでしょうが、来年楽しめると思いますv-218
2014/03/26 11:17  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2257-33ededc7

| メイン |