2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
一雨ごとに
2014/03/19(Wed) 23:59
3月のはじめにほころびはじめた沈丁花

0304DSC_1028.jpg

     (2014.03.04 庭の花)

↓は、先日の雨上がりの沈丁花。この時期の雨は草花には恵みの雨、ひと雨ごとに蕾が膨らんでいくのがわかります。

0313DSCF8796.jpg
   (2014.03.13 庭の花)

今日辺りはほぼ満開となり、甘い香りにヒクヒクと鼻を膨らませています。

↓は、3月4日の鉢植えのセツブンソウ

0304DSC_0982.jpg

まだ、今日も咲いているんです。。。今年は、3月に入っても寒い日が多かったせいか、花が長持ちしているようです。

クリスマスローズが例年以上に賑やかに咲いているのですが・・・なかなかうまく撮れないのと、画像を整理するヒマがなくて、そのうちにバタバタと慌てて記録するという、いつものパターンになりそうです。

* 昨日は4月のような気候でしたが、明日は、また冷たい雨になるそうです。
花粉も飛ばないから、雨はうれしいけど、寒さが戻るのは困ったことです。
この雨が上がれば、また草花が活き活きと伸びることでしょう。草取りも! シナクチャケナイ



この記事のURL | 庭・・・ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<熱海へ♪ | メイン | 近場の春>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2256-400a5437

| メイン |