熱海へ♪
2014/03/20/12:10(Thu)
* 3月15日、蘆花公園を散歩している時に、突然に(相方が)思い立って、帰宅後すぐに急きょ熱海に行くことになりました

以前見に行った大井松田の河津桜↓も満開の様子で、山の中腹がピンク色に染まっていました。

0315DSCF8871.jpg

光流がいた時ですから、何年前かな〜〜?、ここでのお花見の直後にものすごく疲れて頭がボォーとしてから、一ヶ月以上頭痛が続いたという思い出の桜です(^^;)

遠回りして見に行った、ホテル前の熱海の桜は満開
糸川ベリの桜は、もう残念ながら葉桜でした。熱海の春は早いのです。


0315DSCF8872.jpg




今回は半年ぶりの訪問でしたが、30年以上前から慣れ親しんでいた、いわゆるヤオハンがとうとう閉店していて驚きました。
旧ヤオハンはダイエー系のグルメシティになっていたのですが、イオン系のマックスバリューとの競争に負けたようです。


今まで熱海に行くのには、厚木から小田原厚木道路を使っていたのですが、前回の河津行きの時に伊豆縦貫道路がかなり出来ていたのに気づいたので、そちら回りで行ったら、けっこう早かったです。

そのおかげで、途中で函南を通過するのですが、猪ソーセージの看板の誘惑に負けて立ち寄ります


0315IMG_5504.jpg

   可愛らしい、ドイツ風の構えです

   0315IMG_5505.jpg

そのすぐ先に、カフェがあるので、またお立ち寄り^^
雑貨とパンとコーヒー、女性客ばかりでした。

0315IMG_5514.jpg

時間的にお茶だけのメニューですが、販売しているパンを食べることはできるようです。さすがにパンはお腹が・・・

0315IMG_5511.jpg

0315IMG_5512.jpg

窓の外、木の上の方を切って眺望を良くしています。
富士山が見えるはずなんですが・・・あいにく雲の中でした。

0315IMG_5509.jpg


夕飯は買ってきたばかりのソーセージや地元の金目のお刺身、箱買いしたトマトなど^^
ここのソーセージは、意外にも美味しくて、次に函南を通る時は、また買いに行きたいところです。
手前の赤いのがイノシシソーセージ、こちらはやや味が濃いですが、白いフランクフルトやレモン風味のは、すごく好みのタイプでした。

0315DSCF8885.jpg

満月一日前でしたのと初島

0315DSCF8882.jpg

富士山が見えなかった割には、海の方は大島まで見えて、空気が澄んでいるようです。

0315DSCF8879.jpg


翌日の帰宅時にも伊豆縦貫道を通り抜けたら、熱海から1時間半ほどで帰れました。
来るときに乗ってきたのですから、道路はあるはずなのに、うちのおバカナビはともかく、グーグルマップにもまだ載っていなくて標識も見つからず、どこから乗ればいいのか勘だけで進んでいきました^^; 2月に函南の入口まで開通したばかりのようです。
将来的には下田まで行くのでしょうが、いつになるのかな?

新東名を抜けると、富士山^^、 我が家の方から見えるのとは違う顔をしています。

0316DSCF8900.jpg


これも車内からだけど、大井松田の桜まつり・・・

0316DSCF8901.jpg



* 今日は冷たい雨となりました。
新しい洗濯機が届く予定なので、いつもの用事はキャンセルして洗濯機と乾燥機を掃除して待っています。

明日からの連休は、法事なのでまた信州にでかけます。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<シングルの黄色ちゃん 3種 | メイン | 一雨ごとに>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2255-5c590087

| メイン |