近場の春
2014/03/18/15:50(Tue)
今日は、東京は春一番が吹き荒れて、吹き飛ばされそうな(私の重みでは大丈夫だけど^^;)ぐらいの嵐になっています。

少し前、ワンとの朝の散歩道で見つけた春

河津桜でしょうか? 丸みのある少しだけ濃いピンクの桜

0308IMG_5382.jpg

  (2014.03.08 散歩道)


こちらは、カンヒザクラ

0308IMG_5381.jpg

     川べりも水ぬるむ春の気配

     0308IMG_5386.jpg


* お次は3月15日の芦花公園

  マンサクはそろそろ終わりがけ

  0315IMG_5479.jpg

サンシュユが満開を迎えています

0315IMG_5481.jpg

菜の花・・・ここまで黄色い花ばかり^^

0315IMG_5492.jpg

芦花公園の高遠桜は、つぼみの先が濃いピンクをのぞかせ始めてはいました。あと少し^^

0315IMG_5485.jpg


オオイヌノフグリちゃんは、そこら中で咲き誇っていました。

0315IMG_5497.jpg


0315IMG_5499.jpg


* 先週、洗濯機がウンともスントも言わなくなって、Y電機に駆けつけたところ、在庫はあるけど、配達が手一杯で10日後の24日になると言われてガーン(>人<) 

家に戻ってネットで見つけたら19日に配送と・・・19日は都合もつかなくて、仕方なく翌日にY電機を再訪したら、前日より8000円も値下がっていて(前日のネット最低価格より安くなっていて)、配送も20日でOK!

そんなものなんですね〜〜。それにしても増税前の駆け込み需要と引越しシーズンが重なって物流が大変なことになってるらしいです。税の影響って今更ではそんなにはないと思うのよね~~どうせこれからずっと長期戦なんだし、大物はともかく小さいものはかえって4月は安くなるような気もするんですが・・・?!

壊れてしまって、明日の洗濯にも困る我が家は、増税の一番の被害者です(^^;)
この記事のURL | 散歩道 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<一雨ごとに | メイン | 西伊豆の究極の隠れ家レストラン>>
コメント
- 花 -
 今日は。私は忙しいような・・・。京都に住んで三日目です。
 待った荷物はmsの宅配ボックスにおいてあったり、パソコンの接続に手間取ったりと落ち着きません。今日はお天気が
良いので、近くの二条城へ見学に。梅の花は満開でしたね。
お城の松の美しく雄雄しい姿に感動。庭園の素晴らしいこと・・。日本中にどの位素晴らしい庭園があることやら・・・。観たい物です。もちろん、お城も外観・内容とも世界遺産にふさわしく・・。 
2014/03/19 15:49  | URL | あやめ #-[ 編集]
-  -
こじんまりした公園はお花も楽しめエド君もゆったりお散歩できますよね。花の丘は菜の花のあとチューリップでしたっけ? うちもよく散歩しました。東やにワンを待たせて二度と撮れないと思われる桜とツマキチョウのショットもこの公園でしたよ~i-260
2014/03/19 17:56  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集]
- あやめさん、こんばんは -
>  今日は。私は忙しいような・・・。京都に住んで三日目です。

おお、いよいよ京都ぐらしですね^^

> お城の松の美しく雄雄しい姿に感動。庭園の素晴らしいこと・・。

ゆったり、毎日が旅という感じでしょうか、羨ましいです。。
これから桜の京都まで堪能できそうですね♪
2014/03/19 23:37  | URL | われもこう #-[ 編集]
- J-ママ さん、こんばんは -
> 花の丘は菜の花のあとチューリップでしたっけ? 

なんでしたっけ?! 夏はひまわりですよね
もうじき高遠桜が咲くのが楽しみです。

> 桜とツマキチョウのショットもこの公園でしたよ~

そうでしたか! 
フットワークのよろしい J-ママ さんならではですね.
ジョンちゃんと一緒の素敵な思い出。。ちゃんと待ててお利口さんでしたね。
今年も、もうすぐ蝶が飛び始めますね〜〜もうどこかで見かけたんだけど、伊豆だったかしら?
2014/03/19 23:44  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 大変ですね -
うちも 洗濯機だけが 長持ちしません。
 去年から 買い替えようかどうか迷いながら
 使っています。二番目のさくら 昨日三か所で見ました。
 濃いお色で 目立ちますね。おかめ桜と思っていました。
2014/03/20 06:59  | URL | 小紋 #-[ 編集]
- 小紋 さん、こんにちは -
> うちも 洗濯機だけが 長持ちしません。

洗濯機と乾燥機の両方共1999年製ですから、もう15年近くも働いてくれました。
修理もしましたが、もうお役御免でも仕方ないです^^
新しいのがどんな働きしてくれるか少し不安です。

>  濃いお色で 目立ちますね。おかめ桜と思っていました。

濃い色で下むいてあまり開かないで咲くのは寒緋桜=緋寒桜だと思います。
おかめさんは、マメザクラとカンヒザクラの交配種なので、もう少し可愛らしく花が開くタイプですね^^
2014/03/20 12:05  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2254-e1195006

| メイン |