西伊豆の究極の隠れ家レストラン
2014/03/14/18:30(Fri)
3月2日に、西伊豆の廃校跡の祢宜畑温泉に入ろうとしたときに、まだ加熱中だからお昼でも食べてくると良いと言われたのですが、一番近い町の宇久須まで下りたらもう上りたくなくなってしまう気がしました。

そこで、山道から下りてきて最初の一軒目が驚いたことに中華屋さんだったから、そこに行ってみることにしました。
openと書かれていて、驚いたのですが、なぜにこんなところにお店?と半信半疑で通りすぎてきたのです。
天然水のわさびの駅よりももっと上の山道が里に開けてすぐの場所です。

しかも、温泉の受付の方は、その店は知らないというのです・・・??
山の中の一軒家・・はたしてどんなものかおそるおそるだったのですが好奇心のほうがもっと強くて(笑;)・・・・

0302DSCF8737.jpg




建物の角を曲がると、なかなか素敵な造りで期待できそうです^^

0302DSCF8738.jpg

暖炉もしつらえてあって、先客が一組・・少しホッとしました^^

0302DSCF8739.jpg

私たちと同年輩か少し上の女性がメニューを運んできてくれます。
雨で寒かったので、温かい麺をいただくことにしました。

その前に北京餃子・・はねの付いた棒餃子風です

0302IMG_5337.jpg

海鮮麺(かなり贅沢な中身) と  本日のおすすめの鶏煮込みそば

0302IMG_5338.jpg   0302IMG_5341.jpg

こんな山の中なのに!すごく本格的な中華なんでビックリです

0302DSCF8740.jpg

置かれてある雑誌を読んで納得!
横浜山手で暮らしていたご夫婦が田舎暮らしをしたいと、土台と水道以外はすべて自力で家を建てられたそうです。

ご近所にご主人の得意料理をふるまっているうちに、お店にしたらと言われて、開店なさって14年ほどとか・・ディナーは予約だけだそうです。いやぁ〜〜優雅ですヮ

0302DSCF8741.jpg

目の前の景色がこちら、コジュケイの鳴き声が響いていました。下に見えるのが集落ですから、バスの終点から歩いて10分ぐらいかな〜〜ほんとうに山の中の一軒家です。

0302DSC_0969.jpg

↓のお家?の住民は黒ラブちゃんでした。中から元気に吠えてくれました^^

0302DSCF8744.jpg

よく隠れ家レストランなどと名づけられているところがありますが、これこそ究極の隠れ家レストランでした。
ちなみにお名前は、私房菜合歓というそうです。

0302DSCF8745.jpg

こんな山のふもとなんですが・・・一番近い町まで8Kぐらいかな?

雨でしたが、私たちが出る前にもう1組のお客がいらしてました。

0302DSCF8735_20140314181107e5a.jpg



この記事のURL | 美味口福 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<近場の春 | メイン | 西伊豆の隠れ家風温泉? 祢宜畑温泉>>
コメント
-  -
こんにちは~
偶然とはいえ山中で究極の隠れ家レストランまで見つけられすごいですね。
都会から離れ移り住んた地でオープンされる話をときおり耳にしますが自然に
囲まれてお洒落なお店ですね~
お腹いっぱいになって戻られた温泉の湯加減も最高でしたでしょ?
2014/03/16 16:08  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集]
- J-ママ さん、こんにちは -

> 偶然とはいえ山中で究極の隠れ家レストランまで見つけられすごいですね。

このレストランを初めて見かけたときはほんとうに驚きました。

> 都会から離れ移り住んた地でオープンされる話をときおり耳にしますが自然に
> 囲まれてお洒落なお店ですね~

横浜で優雅にお暮らしだった方ならではの移住なんでしょうね^^
雑誌の記事によると、ご主人はお持ちのアルマーニをスーツをすべて廃棄したとか・・・普通の方はそんなには持たないと・・・^^;

> お腹いっぱいになって戻られた温泉の湯加減も最高でしたでしょ?

そもそも温泉が目的でしたので、楽しかったです♨
2014/03/17 11:00  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
偶然見付けられたんですか!v-10
やはりいつも美味しいもの探求されていらっしゃるから鼻が利きましたね
横浜山手からの移住と伺っただけで、こだわりを感じますね
定休日が月~木とか?
すごいですね、そんなところにフラッと入られたと言うのはe-460
行ってみたいですね~
でもきっと相方がめんどくさがりそうですぅ
われもこうさんのところが羨ましいですよ
2014/03/17 15:09  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
- Hulaさん さま、こんにちは -

> やはりいつも美味しいもの探求されていらっしゃるから鼻が利きましたね

食いしん坊の嗅覚でしょうか(笑;)

> 横浜山手からの移住と伺っただけで、こだわりを感じますね

お味は本格でしたが、お味以上に暮らし方の決断というか、すごい力強さを感じましたね。

> 行ってみたいですね~
> でもきっと相方がめんどくさがりそうですぅ

西伊豆はやはり時間がかかって不便ですものね・・・
2014/03/18 15:31  | URL | われもこう #-[ 編集]
- こんにちは -
隠れ家風温泉と全くの隠れ家飯店・・・
われもこうさんたちならではの旅の成果ですね。

こちらにも前には土日だけの蕎麦屋さんがありました。
でも、人気が出てきたら、週6日に・・・

趣味で店をやる、素敵な生活をしている方たちのようですね。
田舎に住んで、田舎に溶け込むからできるのでしょうね。
2014/03/19 13:28  | URL | オコジョ #-[ 編集]
- 山の中の・・・ -
 何か、不思議なお店ですね。美味しそうなお料理で・・・。
 戻ったら・・枯れ葉が一枚あったりして・・。宮沢賢治でした。

 そんな感じなのかしら・・・。
2014/03/19 15:57  | URL | あやめ #-[ 編集]
- オコジョさん、こんばんは -

> われもこうさんたちならではの旅の成果ですね。

ええ、行き当たりばったりの成果のようです^^

> 趣味で店をやる、素敵な生活をしている方たちのようですね。
> 田舎に住んで、田舎に溶け込むからできるのでしょうね。

この地域で若い人が来たと、喜んでもらえたそうです。
健康ならではでしょうね。
2014/03/19 23:35  | URL | われもこう #-[ 編集]
- あやめ さん、またこんばんは -

>  戻ったら・・枯れ葉が一枚あったりして・・。宮沢賢治でした。

さすがに、お塩を揉み込んで食べられそうにはならなかったです^^;
なかなか今までの生活を思い切るのは大変でしょうね。

それからすると、あやめさんのように、ときどき現地の方?!という過ごし方は素晴らしいですね。
2014/03/19 23:39  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2253-a7848c75

| メイン |