2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
伊豆をなめてはいけないドライブ^^;
2014/03/13(Thu) 16:00
3月2日
朝から雨模様で降り止む気配はないです。

晴れていれば天城山中でもぶらり歩こうかと思ったのですが、それではと、少し珍しい立ち寄り温泉を目指してドライブに切り替えます。

積雪の影響で通行止めかも知れないから、大きな道路136号で回りなさいとお宿の方に言われたけれど、宿の横の59号線から試しに行ってみようかと・・・いつもの行き当たりばったりの癖が(汗;)

最初こそのどかな里山風景でしたが・・・次第に霧が出始めます

0302DSCF8681.jpg

動物の足跡に立ち止まったりしながら、対向車はほとんど来ないが通れるかな?と・・・

0302DSCF8686.jpg

このあたりは牧場もあるのですが、?産廃屋さんかなと思うような大きな工場もある場所です。
ま、人口は極度に少ないようです。

0302DSCF8690.jpg

0302DSCF8692.jpg

同じ様な画像ですが、視界がかなり悪いので、ライトを点けてます

0302DSCF8693.jpg

途中、交差する道路は通行止めだったりしながら、仁科峠を経て宇久須方面に下ります。


かなり下って霧が晴れてきた当たりですが、ナビの地図では川は書かれていないのですが、あちこちにこのような流れが見えます。
源流地帯のようです。

0302DSCF8700.jpg

画像が悪いのですが、こんな落石が一つや二つではない・・・やはり危険な道路ですわ^^;

0302DSCF8710.jpg


クネクネの山道です

0302DSCF8711.jpg


やっと開けたと思った途端に、今までとは考えられないような光景が目に飛び込んできます。

0302DSCF8720.jpg

雨なのに、多くの車・・・・?!

0302DSCF8719.jpg

ここで、汲みあげた地下水を売っているようです。15Lで100円の自動販売機ですが、高いのか安いのかよくわかりません

ほとんどの生活用水をこれでまかなうという家族が大量のボトルに汲んでいました。

0302DSCF8718.jpg

美味しいというので、我が家も早速^^ でも、ボトル代が高くつきました^^;
なんとか、宇久須方面に下りられてホッとしました。

今越えてきた手前の山・・・この一つ奥の峠が積雪と霧の難所でした。

0302DSCF8735.jpg
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<西伊豆の隠れ家風温泉? 祢宜畑温泉 | メイン | 湯ヶ島温泉>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2251-a3ea60f1

| メイン |