桜だけではない河津あれこれ
2014/03/08/17:25(Sat)
* 3月1日の河津はもちろん河津桜がメインですが・・・
菜の花や黄色いオキザリスもたくさん植えられていて、観光客を楽しませようという地元の方々の気持ちが伝わります。

0301IMG_5265.jpg





ただ、駐車場代などはかなりのお金になるのでしょうが、短期間にものすごい人出になるのは多くの地元の方には迷惑なのかも知れません。
電池を買いに立ち寄ったホームセンターでは、警備員さんが「なんでこんなに来るのかな?下賀茂に行けばいいのに』と、ぼやいていました。たしかに、ホームセンターなどに駐車するのはマナー違反ですよね
その下賀茂が気になって調べたら、たしかに河津桜が咲いているようです。でも、河津よりもさらに遠いものね〜〜^^;

伊豆の南端近くで暖かいところですから、アロエの花も咲いています。

0301DSC_0869.jpg

この赤い実もたくさん見かけましたが、なんでしょうね?

0301_DSC5622.jpg

川では釣り人がたくさんいましたが、まだ鮎ではないからアマゴかな?
こうした堰にも魚道があってホッとします

0301DSC_0924.jpg


0301DSC_0926.jpg

土手で、今年はじめてのツクシも見ーーつけた^^

0301DSC_0922.jpg

何のお豆さんかな?  花だけではなく、収穫している姿も見られました。

0301DSC_0928.jpg


川べりだけではなく、山あいやそれぞれの家の敷地内でも河津桜は咲いています

0301DSC_0927.jpg


ミカンと桜もなかなかいい

0301DSC_0929.jpg


↑のミカンよりすこし上がったところにある、大宮瀬の桜ですが・・・

0301DSC_0930.jpg

下の畑の周囲には電気柵が張られています
ワンも反応していますから、イノさんかシカさんが出てくるようですね。

0301DSC_0937.jpg



0301DSC_0938.jpg

0301DSC_0939.jpg

椿とミカンの木の足元に、可愛いスミレも咲いています

0301DSC_0940.jpg



0301DSC_0943.jpg

ど根性なんとか・・のはしくれでしょうか!
小さなコンクリートの穴にはサボテンたちが頑張って暮らしています

0301DSC_0948.jpg


大きな椎茸!!野生生物たちも嬉しい環境なんでしょうね^^

0301DSC_0949.jpg

桜の季節は一大観光地で、地元の方にはご迷惑をかけています^^;

0301_DSC5586.jpg

でも、とても良いところです・・・

この後は、湯ヶ島へ向かいます。
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<天城で太郎杉に会う | メイン | 河津でひと足早いお花見♪(2014年桜、その1)>>
コメント
- こんにちは -
河津桜きれいですね。
1度だけ伊豆へ行ったときに見かけました。
そのときは、桜ではなく、プロテアやテロペア、リューカデンドロンを見せてもらいに、南伊豆に行きました。
ずいぶん前の話です。
桜がきれいだったのとなまこ壁が印象に残ってます。
2014/03/08 17:41  | URL | ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]
- ネコビーバー さん、こんにちは -
> 桜がきれいだったのとなまこ壁が印象に残ってます。

それは下賀茂ちかくですね^^
下田は暖かくていろいろな花が咲いて綺麗ですが、遠い・・^^;

ネコビーバー さんも腰がいたいようですが、これから園芸作業が続々と・・・お大事に^^
2014/03/10 11:21  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2248-50302018

| メイン |