2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
河津でひと足早いお花見♪(2014年桜、その1)
2014/03/07(Fri) 16:30
* 3月1日の土曜日、伊豆にでかけました。

出発した東京は雨降りで、途中も雨でしたが、目的地の河津に着いたら曇り時々晴れ間ものぞくという絶好のお花見日和です。

0301DSC_0874.jpg



河津の桜は、早咲きで小輪、少し色も濃いめです。
親子でのお花見は楽しそうですね^^

0301DSC_0876.jpg

わがやは末っ子連れです^^;

0301DSC_0879.jpg


0301DSC_0867.jpg


0301DSC_0878.jpg


0301DSC_0891.jpg





ヒカンザクラでしょうか、時々違う種類の花も混じっています

0301DSC_0889.jpg


0301DSC_0888.jpg


中心地に行くと、すごい人の波と食べ物の匂いで、ワン連れではとても危険なので、ささっと通り過ぎます。

0301DSCF8672.jpg



河津で見る良さは、なんといってもこの広い川の両岸に広がる桜並木と、川岸におりて歩けるところです。
今年は一番上流の地区に車を止めて、川岸の一方を下り、人が多くなったところで反対側に移って戻ってきました。


0301DSC_0870.jpg


もう毎年と言っても良いほど出かけているので、すべてを見る必要もなく・・・

今年はぶらぶら散歩しましたが、このあたりは人も車も少なくて、歩きやすいです^^


0301DSC_0915.jpg


ほぼ毎年見ていると言っても、自然ですから早かったり遅かったりいろいろですが、今年はなんと満開にドンピシャリ^^、これ以上ないという満開の桜で散っている花びらがない! その上、風もなくて暑からず寒からず・・・最高のお花見日和でした。

こんなラッキーなお花見もあるんですね〜〜〜翌日が冷たい雨だったことを考えると、この幸運がとても嬉しかったです。


0301DSC_0892.jpg



0301DSC_0916.jpg



0301DSC_0904.jpg



0301DSC_0917.jpg


ひと足早く、春を満喫してきました
この記事のURL | さ く ら | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<桜だけではない河津あれこれ | メイン | 今朝の富士山>>
コメント
- 早い -
伊豆は早いですね。圧巻の河津桜 見に行きたいです。
こちらは 静岡出身の果樹園の方が 植えています。
奥の方は もう少しと言った咲き具合。
道路の工事で 上ったり下ったりです 人出のすくない
平日午後だったので 私でも行けました。
2014/03/09 02:38  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、こんにちは -
> 伊豆は早いですね。圧巻の河津桜 見に行きたいです。

伊豆はどこよりも春が早いようです。
福岡の河津桜もきれいですね〜〜

お風邪は良くなりましたか?
無理せずにきっちりお治しください、お大事に^^
2014/03/10 11:22  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
われもこうさん、
ここは、いいですよね、この時期。
本当に満開だったのですね。
2014/03/11 22:38  | URL | ミントのみん #Q6oIeteQ[ 編集] ▲ top
- ミントのみん さん、こんにちは -

> ここは、いいですよね、この時期。

いつも車も人も多いのですが、やっぱり良かったです^^
今回は格別に、ちょうど満開だったのと、食事を避けて人のいない場所を選んだので、桜だけを堪能できました♪
2014/03/12 11:45  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2247-58f77297

| メイン |