よくあることだけど・・・
2014/02/27/18:25(Thu)
今日は暖かい雨となり、ようやく日陰に残った雪が溶けそうです
昨日は暖かい晴天に恵まれ、用事と用事の間にちょこっと庭の花たちをカメラに収めました。


     0222IMG_5223.jpg


今日になって、さて見ようと思ったら・・・メモリーカードが入っていませんってことで(>人<)

まあ、よくやることなんだけど、お日様越しに透かして撮ったりしたので、ちょっぴり残念

仕方ないから、携帯にある画像では・・・

先日、池袋に出かける用事があり、そのついでにサンシャインでクリスマスローズ展をやってるはずだから行こうかと一瞬思ったのですが、雑踏の中を行く気になれずに、近くにあるお店に回ります。


0223IMG_5244.jpg

ここでも、ちょうどマニアの人達の展示会が開かれていたのです。見れば見るほど・・・すごいとしか言いようがないです。
で、素敵な作品の写真を撮るのも忘れて見入ってました。

今年は買うのをやめようと思っていたのに、眼の前で見るとやはり欲しくなります。こちらのお店は、マニア向けが多いのか、最近の傾向なのか、今年は展示品同様に小輪で地味目なのが多かった気がします。ひと目で気に入ったのもあったけど、¥桁が違っていて・・・自分の目は確かだと思う反面、とても手が出なかったり^^;
カゴにとって、お店の方に聞きながらあーでもないこーでもないと優柔不断に迷うことしばし、この時間が楽しいとも言えますね。

結局小輪のシングルを持ち帰ったのですが、未だに店に残した方のが良かったかなと考えたり(汗;)
それでも、せっかくの画像が撮れてはいなかったのでまたそのうちに仕切りなおしです。

目の前は東京カテドラル聖マリア大聖堂
丹下健三さんの設計で、この中にも一度は入って見学したいものです。

0223IMG_5245.jpg


隣には椿山荘もあり、講談社の野間文庫やら・・・このお店も実は講談社グループの会社なのでお洒落です。目白から護国寺近辺を歩けばいろいろ面白いのですが、また気候の良い時に回ることにしましょう。とても美味しい和菓子屋さんも近くにあります^^  この日は、ダメ元で寄ってみたら、お休みでした。日曜定休なんだァ


庭の一角にはまだ雪が残っていて、ばっちいです。
今日の雨で全部消えたはずです。

0223IMG_5248.jpg
この記事のURL | 庭・・・ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<3月になってしまった | メイン | 宇宙カプセル型?>>
コメント
-  -
こんばんは
東京カテドラル聖マリア大聖堂良く行きます
お祈りに・。・

サンシャインじゃないところへ?
どこだろ?
大勢の中へは行けないです・。・
2014/02/27 22:06  | URL | エフママ #-[ 編集]
- エフママさん、こんばんんは -

> お祈りに・。・

クリスチャンでしたね・・・、なんとなく入りにくい格式があります^^

> どこだろ?

えーーッ?
エフママさんがよくご存知の(はずの)お店です。
目の前の音の葉さんv-426 
ヘレボルス倶楽部の展示会が開催中です^^
可愛いのがたくさんあって、目移りして迷いました。
ただ、日曜日の夕方だったから、少し品数減ってたかも^^;
2014/02/27 22:45  | URL | われもこう #-[ 編集]
- いよいよ三月です。 -
■われもこう様。
いよいよ三月です。
寒い冬でしたが、ようやく春めいて参りました。
「啓蟄」ではありませんが、さながら虫がうごめいて這い出てくるように
もぞもぞと春を待っている昨今です。
今月もよろしくお願いいたします。
では、また。
2014/02/28 05:36  | URL | sohya #-[ 編集]
- 東京カテドラル 懐かしいです♬ -
昔はオルガンの演奏を聴きに行きましたe-343
2014/02/28 19:51  | URL | nmzk #Wh5SkbOM[ 編集]
- sohya さま、こんばんは -

> 「啓蟄」ではありませんが、さながら虫がうごめいて這い出てくるようにもぞもぞと春を待っている昨今です。

今日は、洗面所で蚊を見つけまして、つい手のひらで・・・
今日は汗ばむほどでしたが、明日からまた寒くなるそうです。
気候変動が激しいですが、お体を大切にお過ごしください。
今月もどうぞよろしくお願いします

2014/02/28 21:52  | URL | われもこう #-[ 編集]
- nmzk さん、こんばんは -
> 昔はオルガンの演奏を聴きに行きました

そうなんですか、オルガンも荘厳に響きそうですね〜〜
いつも花屋さんか椿山荘のついでに通り過ぎるだけです。
いつかじっくり内部を拝見したいと思ってはいるんです。。。そのうちに暖かくなったら散策するつもりです。
2014/02/28 21:54  | URL | われもこう #-[ 編集]
- こんにちは -
東京カテドラル聖マリア大聖堂・・・
独身時代にコンサートで3度ほど・・・
懐かしいですね。
35年ご無沙汰です。

メモリーカード、よくありますね。
一枚、財布の中に入れています。

こちらもだいぶ溶けました。でも、今夜は雪の予報・・・
手も、この前のようには降らないでしょうね。
2014/03/01 11:01  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
-  -
こんにちは。
私も、以前はPCに差しっぱなしということがありました。
それ以降は予備のメモリカード以外に予備バッテリを入れている袋にも予備のメモリカードを入れています。
3つすべて忘れるってことはないだろうって。。。
2014/03/02 17:18  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
-  -
こんばんは~☆
私も一度失敗した経験からメモリーカードとバッテリーの予備を忘れないようにしています。
特に遠征するときは数枚必要だと思いました。
今日の雨で庭も路肩の雪も消えましたね。
3月に入りまた寒くなり冬支度ですね~
三寒四温を経て本格的な春の訪れですねi-260
2014/03/02 18:07  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集]
- オコジョさん、こんにちは -

> 独身時代にコンサートで3度ほど・・・

コンサートにうまく都合がつけば行ってみたいです♪

> メモリーカード、よくありますね。
> 一枚、財布の中に入れています。

私もそうしているのですが・・・今回は家でさんざん撮って中身を見たら空っぽでした(滝汗;)
2014/03/03 11:32  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 君平さん、こんにちは -

> それ以降は予備のメモリカード以外に予備バッテリを入れている袋にも予備のメモリカードを入れています。

お出かけの時は、必ず予備を持って出ていますが・・・・今回は入れ忘れですので、これはドウシヨーーもないです(笑;)
撮る前にカードを見る! なんども忘れています。
2014/03/03 11:34  | URL | われもこう #-[ 編集]
- J-ママ さん、こんにちは -
> 私も一度失敗した経験からメモリーカードとバッテリーの予備を忘れないようにしています。

J-ママさんでも失敗なさると聞いて、少しホッ^^
でも、入れ忘れはアウトですよね〜〜(>_<;)

> 特に遠征するときは数枚必要だと思いました。

遠征!さすがJ-ママさんならではのお言葉^^
8〜16GBぐらいのを一枚入れておけば大丈夫なんですが、バッテリーは2個と充電器もかならずバッグに入れておきます。 最近のはバッテリーが一日もたないことが多いです。

> 三寒四温を経て本格的な春の訪れですね

伊豆は春と冬が同居していました^^
2014/03/03 11:41  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2244-15ecbbda

| メイン |