今日のクリスマスローズ(大雪の前後)
2014/02/21/18:11(Fri)
今日、2月21日のピンクのダブルです。鉢植えで雪の影響を受けては居ません。
つぼみがだんだん膨らんできています。あと少し・・・

0221_DSC5585.jpg



こちらは、2月13日のアイスブレーカーマキシ、これも鉢植えで屋根の中に入れましたが、雪は被りました。

  0213_DSC5528.jpg

2月21日はこんな感じです。全盛期を少し過ぎたかな〜〜

0221_DSC5569.jpg

真上から見てみます・・・今までで最高の花付きの良さです。さて、来年はどうかな?

0221_DSC5575.jpg
(2014.02.21)

こちらも、鉢植えでしたが、日の当たる場所に戻しました。

0221_DSC5574.jpg

ことしは、寄植えの節分草の成績もあまりよろしくないです。植え替え必要かな??

0221_DSC5571.jpg


庭植えはどうかというと・・・13日前は↓でした。

0213_DSC5548.jpg

同じ株ですが、今日の21日は咲いています

0221_DSC5576.jpg



庭の日陰部分はまだ雪がかなり残っています。

0221_DSC5577.jpg
  (2014.02.21)

13日前はこんな感じでしたが、雪に埋もれたままです


日当たりの良い部分はほとんど雪が消えました。
13日の花↓

0213_DSC5540.jpg

21日の、同じ花↓ 日が当たりすぎて光ってますが、折れてる様子もなく元気です

0221_DSC5581.jpg

黄色のも元気に咲いていました

0221_DSC5580.jpg

  (2014.02.21)

来週になって暖かい日が続いて、この雪が消えればクリスマスローズたちの活躍が楽しみになります。
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<宇宙カプセル型? | メイン | 富山のおみやげ>>
コメント
-  -
こんばんは~☆
雪にもめげずいろいろな品種が咲いていてきれいですね。
われもこうさんの普段のお手入れの成果ですよね。
うちの大鉢は花を終え葉が変になりました。
今日は少し暖かかったですね。
2014/02/21 19:07  | URL | Jーママ #2svZrEBc[ 編集]
- 一本のたくさんの花 -
綺麗にたくさんもりあがるように咲いて素晴らしいです。
去年は 2,3本消えました。
もうすこし丁寧に見てやらなくては・・・
苗も 増やしたいです。
2014/02/22 05:59  | URL | 小紋 #-[ 編集]
- クリスマスローズ -
 ワレモコウさんに刺激されて、昨年にちいさな苗を植えました。鉢で4本16センチくらいです。こんなに豪華になるのか・・・。
2014/02/22 08:50  | URL | あやめ #-[ 編集]
- Jーママ さん、こんにちは -

> 雪にもめげずいろいろな品種が咲いていてきれいですね。
> われもこうさんの普段のお手入れの成果ですよね。

それが手抜きし放題で、ダメになる株も結構あるんです^^;

> うちの大鉢は花を終え葉が変になりました。

少し心配ですね〜〜鉢植えだともう根が回ってたのかもしれませんね。
2014/02/23 12:04  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 小紋さん、こんにちは -

> 去年は 2,3本消えました。

似たようなものです。
条件が合って元気なのもあれば、環境が変わってダメになるのも・・・^^;
2014/02/23 12:09  | URL | われもこう #-[ 編集]
- あやめ さん、こんにちは -
>  ワレモコウさんに刺激されて、昨年にちいさな苗を植えました。

うれしいですね^^
華やかさには欠けますが、寒い冬に耐えて咲いてくれるのが、また楽しみですね^^
2014/02/23 12:10  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
縁と中が紫色な花は凄く好きな花です。
素敵ですね。
2014/02/27 17:52  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
- ぷりんちゃん さん、こんばんは -
> 縁と中が紫色な花は凄く好きな花です。

ぷりんちゃんのお庭の花たちはどれも素敵で、満開で羨ましいです^^
2014/02/27 22:40  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2242-d47fadff

| メイン |