今日のクリスマスローズ2014年2月
2014/02/08/12:05(Sat)
今日は雪、しかも13年ぶりの大雪警報が出て、20年に一度の大雪なりそうだとか・・・

今日のクリスマスローズと題したけれど、じつは数日前のことですが、用意してあったのでアップします。
この雪が止んで、暖かくなったらまた別の表情がみえることとおもいますので。


立春になって寒さは厳しくなったけれど、玄関先においたクリスマスローズがどんどん咲き進んでいます。

  0205DSC_0037.jpg

アイスブレーカーマキシ と名札に記されている
ニゲル種だったかな? 忘れたから調べてみたら ニゲルととコルシカスの交配種と書かれていました。


ニゲルの白にコルシカスのグリーンが入る爽やかなライムホワイトの花
花つきが抜群に良く、横向きにたくさん咲く。そういえば、うつむかないで咲くというから求めたんだったヮ^^

0204DSC_0013.jpg

この子は鉢植えだけど、庭植えの子たちも健闘中です。

setuDSC_0085.jpg

0205DSC_0029.jpg

0205DSC_0025.jpg


0204DSC_0031.jpg



雪予報が出たので、鉢植えは前日に軒下にいれたけど、外の子たちはじっと我慢するしかないですね。

その軒下にも雪が吹き込んでいます。今日の雪は本格的になりそうです。


この記事のURL | クリスマスローズ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<45年ぶりの大雪だったそうです | メイン | 梅、月影>>
コメント
- こんにちは -
テレビで拝見してますが、雪はひどそうですね。
今日、相方が横浜に行く予定をしていますが、どうも行けそうもないみたいです。
クリスマスローズも雪の下で頑張っていてほしいですね。
冷たい雨の中、我が家も2輪だけ咲いてます。
雪にお気をつけてください。
2014/02/08 12:11  | URL | ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]
- ネコビーバー さん、こんにちは -

> 今日、相方が横浜に行く予定をしていますが、どうも行けそうもないみたいです。

奥様のお出かけはこれからですか?!
どんどん強くなりそうなので、今日は大変かもしれませんね。
新幹線が途中で止まらなければよいのですが。お嬢さんたちがお待ちかねかしら^^
無事に行かれるといいですね。

我が家も明日中に松本まで行く予定なので、道路状況をやきもきしてみています。

> 冷たい雨の中、我が家も2輪だけ咲いてます。

そちらは雨なんですね、南方とはいっても冷え込みますからお気をつけください。
2014/02/08 12:24  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
予報通りの大雪になりましたね
われもこさんの記事を拝見して
古葉を切ったばかりのクリスマスローズ
すっぽり雪に埋もれてますv-12

孫の保育園の発表会で昨夜から
相模大野に行ってました
大雪になる前にと
終わってすぐに帰ってきましたが正解でした
2014/02/08 23:45  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
-  -
われもこうさん おはようございます。

たいそうな大雪らしいですね・・・今、釧路も降り出しました。

今日は、昼辺りから、雪掻きかな・・・。

外出時、御気をつけて・・・。
2014/02/09 08:15  | URL | ひげ #-[ 編集]
- Hulaさん さま、こんにちは -

> 大雪になる前にと 終わってすぐに帰ってきましたが正解でした

無事に戻れて良かったですね〜〜
昨日から今朝にかけては都内の道路はほぼ通れない状態でしたもの。

2014/02/09 15:54  | URL | われもこう #-[ 編集]
- ひげさん、こんにちは -

> たいそうな大雪らしいですね・・・今、釧路も降り出しました。

釧路の雪は大丈夫ですか?
東京の雪は都心でも27センチになって、45年ぶりだったそうです。

この爆弾低気圧がそちらに向かうようですから、お気をつけください。
2014/02/09 16:17  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 2月 -
 こんにちは。こちらは毎日大雪ですよ・・・先日の都内あたりの
 雪は大変でしたね。飛行機は前便欠航でした。クリスマスローズが咲きましたね。嬉しいことです。雪ばかりなので、デンファレ買いました。お部屋があかるくなりましたよ。
2014/02/12 08:46  | URL | あやめ #-[ 編集]
- あやめさん、こんにちは -
>  こんにちは。こちらは毎日大雪ですよ・・・

雪国の方からしたら、申し訳ないような騒ぎ方なのですが・・・交通がストップするので大混乱になってしまいます。

>  雪ばかりなので、デンファレ買いました。お部屋があかるくなりましたよ。

一日閉じ込められただけでも、憂鬱になりますから、お気持ち察します。
デンファレ、可愛らしくて素敵になったことでしょう♪
2014/02/15 16:39  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2233-dc659035

| メイン |