2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
川沿いの散歩道
2014/01/11(Sat) 23:09
* 平常生活に戻る少し前の冬休み中

運動不足解消のために、川沿いを通って隣町まで歩いてみます。

0105DSCF8213.jpg

久しぶりに五位さんが居ました。

0105DSCF8210.jpg

夜の散歩に見ることが多くて、昼間は珍しいです。
↓拡大します

000105DSCF8210.jpg

ヨシガモ夫婦も定位置で泳いでいます

0105DSCF8217.jpg

学校の校庭の木に、見たことがない鳥さんが・・・全然見えませんね^^;
000105DSCF8231.jpg

スタバでゆっくりお茶して^^

0105DSCF8238.jpg


0105DSCF8249.jpg


帰り道に、カワセミが居て、けっこう長く止まっていて餌を食べる姿も見られたのですが・・・電池が切れちゃってて^^;、さすがにiPhoneでは撮れない距離でした^^;
でも、今年最初の散歩道でゴイサギ・ヨシガモ・カワセミと出会えたのはとってもうれしいことでした。

12000歩程度でしたが、翌日の接骨院であまり歩くと付きが悪いと言われて、( ´゚д゚`)アチャー
この記事のURL | 散歩道 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新春の庭 | メイン | 薬師平 崖の湯温泉>>
コメント
-  -
こんばんは~☆
ゴイサギは近所にたくさんいますが昼間はジッと寝てますよね。
ヨシガモペア見に行きたいです。
鳥さんは黒い頭と茶色の羽で山雀ではないかしら...
2月に初めて出展するのがヤマガラの写真なんですよi-201
先日半切に伸ばしてきました。
エドくんの円らな瞳に元気をもらえました!
2014/01/13 20:59  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- Re: j-ママさん、こんばんは -
ヨシガモさんたちは、K大グランド前辺りにいることが多いです(^-^)運良く出会えるといいですね。

ヤマガラ?まあ、そんな珍しい子ですか?きちんと見たいです。
出展ということは、写真展ですか?すごい❗️
見に行きたいです(^-^)
2014/01/13 23:23  | URL | われもこう #aIcUnOeo[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2222-3c9f6de5

| メイン |