白骨温泉
2014/01/06/23:00(Mon)
12月半ばに急にお正月に信州へ行くことが決まり、急きょ予約した宿です。今回は10月に泊まった宿とはまた違うのですが・・

正月三が日はお餅つきをしてくださるそうです。ご飯前なのに・・やっぱり食べちゃいます^^;

0101IMG_4421.jpg   0101IMG_4426.jpg


↓は宿のHPからの露天風呂の画像ですが・・・回りは雪だらけですから冬の景色はまるで違います。

s_4.jpg

雪見風呂というか雪が降る中を入る趣きのある露天でした。ときおり強い風が吹くと木の上からバサっと雪が落ちてきたり・・(^^;)
ただし、内風呂から少し離れていて、その間の通り道や階段が凍ってるんです。サンダルはいて手すりにすがって・・・寒さとスリルを通り抜けたお風呂はたしかに気持よかったです^^ 白骨は湯量が豊富な上に、飲泉もできて純然たるかけ流しというのがなにより最高です。

↓は、男性の露天風景だそうです(HPより)

s_2.jpg

お食事は華美ではないのですが・・・お腹いっぱいになり十分満足です^^;

0101DSCF8093.jpg 0101DSCF8094.jpg 0101DSCF8096.jpg

0101DSCF8099.jpg 0101DSCF8098.jpg 0101DSCF8101.jpg

0101DSCF8102.jpg

ちなみに、部屋にかけ流しの露天風呂が付いていましたが・・・熱すぎて水栓がないので温度調節が難しいのと、眺めが良くないからあまり意味がなかったかも!
ただ、この熱い風呂でさっと体を温めてから露天にいくと、寒く感じなくて良かったとはいえます。

0101IMG_6938.jpg

湯量は豊富なので、こんな深型ではなくて浅めの広い浴槽にすれば少し温度が下がるのに、もったいないですね・・・部屋付きの場合は、普通は水道が付いてるか、湯温の調節がしてあるものなのですが・・

0101IMG_6939.jpg


* 今日、6日は正月明けの始動の日でしたが、12月初めからもともと悪い左目の奥が時おり痛むのが気がかりで、新年早々眼科へ!
散瞳して眼底検査してもらいましたが異常なく、耳鼻科の範疇かもということで耳鼻科へまわり・・・CTもササッと撮ってもらってOK。結局これから必要な花粉アレルギーの薬を処方してもらってきました。その後は接骨院と・・・午前中はお医者まわりで終了!

診療初日だからと心配したのですが、拍子抜けするぐらい混んではいなかった上、ひと安心です。
5日間ゆっくりしたので、今週は今日から毎日動きまわる予定です。お正月太り解消になるかな?
この記事のURL | おでかけ 温泉 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<こちらのお馬さんは・・・ロデオ! | メイン | 宮崎県の都井岬にてお馬さん^^>>
コメント
-  -
今頃は遠出の御宿でお休みですね

白骨温泉、いいですね
入浴剤、良く使います(^^ゞ
そうそう、冬場の露天風呂は
辿り着くまでが難儀ですよね
雪が積もっている方がまだ歩きやすいくらいで
凍った所を歩いて行くのは転びそうで冷や汗ものですよね
あ~、雪見酒等頂きながら、のんびり浸かりたくなりました

2014/01/23 00:22  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
- Hulaさん さま、こんにちは -
> 白骨温泉、いいですね

かけ流しっていうのが一番のポイントですね^^^

今、急用で家に戻ってます。居ないはずで予定なしの日を大切に使っています^^
2014/01/23 12:15  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2219-f6169481

| メイン |