2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
新春の庭
2014/01/12(Sun) 16:20
迎春用の寄せ植え

1228DSCF8087.jpg




今年の葉牡丹は、ピカッピカのにしてみました^^

1228DSCF8089.jpg 1228DSCF8088.jpg


赤いもの・・・

1228DSCF8090.jpg


1228DSCF8074.jpg

オキザリスの紅白

1228DSCF8075.jpg

お正月の富士山です・・

fujiS0033159.jpg

元旦にはまだ近所に柿の実がたくさん有ったのに、2日ほど前にはもう一個もありませんでした。
ほんの10日ほどでムクを始め、いろんな鳥さんが、全部平らげてしまったようです。

1228IMG_6836.jpg

七草粥を食べて、松飾りも外して、鏡開きのお汁粉は封印して、もうお正月気分もそろそろオシマイですね。

   0107IMG_4524.jpg




* 今日は、免許証の更新に試験場まで出かけてきました。8時半の受付時間前に到着はしたのですが・・・あまりの人の多さに驚いて、30分並んだ行列を抜けだして戻ってきました。
最初の受付をするだけで、1時間ぐらい(以上?)かかりそうなぐらいの激混みでした。平日にと言っても、あまり時間がないのですが、万一間に合わなくても、本人確認の書類と費用が高くなるだけで再交付も出来るらしいので、安心しました。一月生まれはこんなときに混んで割が合わないです^^;


これから平常生活に!というところですが、明日より少し遠出してまいります。


この記事のURL | 庭・・・ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマスローズの古葉切り | メイン | 川沿いの散歩道>>
コメント
- 行ってらっしゃ〜い(^O^)/ -
旅行初め、楽しみですねe-343
2014/01/12 21:28  | URL | nmzk #Wh5SkbOM[ 編集] ▲ top
- 楽しんでくださ~い!! -
われもこうさん、いってらっしゃ~い(^O^)/

足は無理をされないでくださいね。

行ってらっしゃーい (^O^)/
2014/01/13 00:10  | URL | tenko #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
お出かけですか?
楽しんできてください。
きっといいことがありますように。
2014/01/13 15:22  | URL | ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集] ▲ top
- nmzk さん、こんにちは -

> 旅行初め、楽しみですね


そういえば・・元旦は温泉初めですので、今回は旅行初めになるのかな?(笑;)
行ってきます♪
2014/01/13 16:02  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- tenko さん、こんにちは -

> 足は無理をされないでくださいね。

今は腰が悪いのか座ってるのが辛いんですよ。

> 行ってらっしゃーい 

はーーい、楽しんできますーーす♪
2014/01/13 16:04  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ネコビーバー さん、こんにちは -

> きっといいことがありますように。

ありがとうございます。
自分が立てた計画ではなく、くっついて行くだけなのでなんとなく???ですが、いいことあるのを願っています♪
2014/01/13 16:05  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~☆
わぁ 羨ましい...今ごろはご旅行中ですね。
海外でしょうか、思いっきり楽しまれてくださいね!
2014/01/13 21:18  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- Re: jーママさん、またこんばんは -
羽田の深夜発なので、今ラウンジでメールチェック中です。まだ一時間半ぐらい(^^;;

仕事にくっついて行くので、フリータイムがあるかどうか? ゆっくりしてきます。
2014/01/13 23:29  | URL | われもこう #aIcUnOeo[ 編集] ▲ top
-  -
素敵な寄せ植えですね。お正月らしいです。旅行を楽しんで
 下さい。免許証ね・・頑張ってください。
2014/01/16 17:24  | URL | あやめ #-[ 編集] ▲ top
- あやめさん、こんにちは -
寄せ植えは、毎年の楽しみです(^-^)

実は昼間は仕事で、遊べるのは夜だけなんですが、楽しんでいます
2014/01/17 10:34  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 牛さん -
牛さんの下 ありがとうございます。
楽しい おでかけでしょうか。
羽田から出るようになって 便利ですね。
私も一度深夜便に乗りたいと思っています。
2014/01/22 17:45  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、こんばんは -

> 牛さんの下 ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます。
長さ幅。雰囲気バッチリで愛用させていただいています^^

> 羽田から出るようになって 便利ですね。

ほとんど眠っていかれるのと、着いたらまた前夜というところが疲れが取れてよかったです。

2014/01/22 20:46  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/25 13:45  | | #[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさん、こんばんは -
お気遣いありがとうございます。
足の甲の小さな骨なので、折れたと言っても、じつはテーピングぐらいしか・・・大げさに言ってみました(^^;
無理はしないのですが、お正月に動かなかったら太るし神経痛はでるし・・・年齢を感じる新年です^^;
2014/01/26 00:07  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2215-96ec3be1

| メイン |