残り物・・・あれこれ ごちゃ混ぜに
2013/12/29/21:30(Sun)
今年も残り僅かとなりました。

最近お気に入りの花屋さんでビオラを買ったおりに、店内にあった珍しい咲き方の菊の花に見惚れました。

一輪だけ挿してあり、「素敵だけどもうおわりがけの残り物ね〜」と言ったら、「まだ一週間ぐらいは大丈夫だよ」と言いながら包んで渡してくれました こんなサービスは大歓迎です。

家の残り物の花たちとごちゃ混ぜに^^;

1224MG_4216.jpg

その時に買い求めたのがこちらのビオラです。
今年買ったビオラををもう2株だけ買い増すつもりで行ったのに、これを見たら目が吸い寄せられてしまいました。
知る人ぞ知る生産者さんのビオラだそうです。お店のオニイサンが園芸ガイドに取扱店として店名が載っていると、見せてくれました。駅遠の小さなお店だけど、オニイサン頑張ってます^^

ビオラIMG_4126


今年はブログは手抜き年。アップし損ねた積み残しも相当あるのですが・・・もう捨ておくか気が向けば過去記事でアップするかもです(滝汗;)


さて、こちらは、この株だけ早めに咲き始めた待雪草

1226DSCF8056.jpg



この子は、少し前に咲いていたツワブキ

1113DSC_0043.jpg

ウインターコスモスが、ほそぼそと咲いている今の庭

kosumosuIMG_6802.jpg

kosumosuIMG_6803.jpg

園芸種ですが、放ったらかしの我が庭ではまるで野の花のようです^^;

hana_DSC5447_20131227152011c7b.jpg


残り物ついでに、いただきもののマーロウのパウンドケーキ

marouIMG_3848.jpg

プリンが有名なお店ですが、このケーキも卵たっぷりのおいしさです。どっしりとした重みの割には甘さが少ないのでペロッと食べられます^^;  美味しかった〜〜〜(全部、身に付いてますが・・^^;)

marouIMG_3854.jpg





* 今年一年もお世話になりました。今年はもう大掃除もしないし、おせちも作らない予定ですが、それでも年の暮れですので家族が増えてあれやこれや・・今年はこれにて

庭の花・ワンコ・散歩道・旅・温泉そして美味・・・ごちゃ混ぜのいい加減手抜きブログですが、皆様のご訪問をいただきまして励まされています。ありがとうございます。


残り物にがあるかどうかは定かではありませんが、笑う門にが来るのは確かだと思います^^

来年も笑みをいっぱい浮かべて過ごせるように願っています。
またどうぞよろしくお付き合いください。
この記事のURL | 暮らし | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<新年! | メイン | 多摩川散歩ついでにお蕎麦>>
コメント
- こんばんは -
こちらではお久しぶりです。
月イチ更新の私から見ると、頻繁に更新されていて頭が下がります。
あちらこちら遠出されていて、グルメを堪能されているのもうらやましいです。
来年もアクティブなわれもこうさんを期待しています。
よいお年を。
2013/12/30 22:13  | URL | シルバ #ssipyxQM[ 編集]
- ありがとうございました -
われもこうさん、今年もお世話になりました。
すてきな写真と優しい文章のブログ、
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
よいお年をお迎えくださいね。
ありがとうございました。 m(__)m
2013/12/30 22:22  | URL | tenko #-[ 編集]
- シルバさん、こんにちは -
> こちらではお久しぶりです。
> 月イチ更新の私から見ると、頻繁に更新されていて頭が下がります。

最近は、かなりいい加減になり、ツィートやブログの方はやや気力が落ちています。
ツィートはしっかり!のシルバさん、行動力が素晴らしい^^ パンまで焼いていいお母さんです^^

> あちらこちら遠出されていて、グルメを堪能されているのもうらやましいです。

10年ほど家にいる時期があったので、けっこう弾けた今年でした。
来年は、シルバさんのように海外に出たいと思ってはおりますが、どうなることやら^^;

今年も元気なシルバさんに刺激を受けていました。来年もどうぞ楽しませてください。
2013/12/31 15:22  | URL | われもこう #-[ 編集]
- tenko さん、こんにちは -
> われもこうさん、今年もお世話になりました。

こちらこそ、忘れかけている若い感性を少しだけ思い出させていただけるのでうれしいです。
tenkoさんの音楽への情熱を考えると、時間があるはずなのにいいかげんな練習で済ませている自分が恥ずかしくなります。

tenkoさんにとって、来年がより楽しく良い年でありますように^^
来年もどうぞよろしくお願いします。
2013/12/31 15:27  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
われもこうさん おばんです。

ご無沙汰ばかり読み逃げばかりで申し訳ありませんでした・・・。
今年の正月のお花は、息子の結婚式で貰った物を大事に使ってみました・・・。笑)

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2013/12/31 19:27  | URL | ひげ #-[ 編集]
- いよいよ2014年になります -
■われもこう様。
いよいよ2014年になります。
今年は「午年」で私の八回目の廻り年になります。
果たして、どんな年になるのか。
健康に気をつけて乗り切りたいと思います。
よろしくお導きください。
では、また。
2013/12/31 19:58  | URL | sohya #-[ 編集]
- 美味しそうなみかん! -
こんばんは。
今年も残す所90分程〜激動の1年とも云える年でした。
どうぞお元気に佳い新年をお迎えくださいますように。
今年後半は移動が多過ぎてすっかりご無沙汰してしまいましたが、これに懲りず新年もどうぞ宜しくお願い致します。
(それにしても美味しそうなみかんですね!)
2013/12/31 22:41  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
- ひげ さん、こんにちは -
ひげさん、あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。
冬の釧路もいよいよ佳境ですね^^ 楽しみです。
2014/01/04 16:55  | URL | われもこう #-[ 編集]
- sohya 様、こんにちは -
sohya 様、あけましておめでとうございます

> 今年は「午年」で私の八回目の廻り年になります。

えーー!そうなんですか!
とても感じられません、パワフルでお元気ですもの!
外国旅行もこれからもどんどんお出かけになられて、いろいろ教えてください。
今年もご健康でありますように、良い年をお過ごしください、

今年もどうぞよろしくお願いします。
2014/01/04 16:59  | URL | われもこう #-[ 編集]
- yokoblueplanet さん、こんにちは -
明けましておめでとうございます

> 今年後半は移動が多過ぎてすっかりご無沙汰してしまいましたが、これに懲りず新年もどうぞ宜しくお願い致します。

お忙しそうですね^^
今年もパワフルにいろいろ教えてください。でも、お体にお気をつけてくださいね。
yokoblueplanet さんにとって良い年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いします
2014/01/04 17:02  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2209-a5705ba6

| メイン |