やれやれ〜〜
2013/12/19/18:20(Thu)
ちょうど1年前の11月に始めたお稽古事のパーティが・・・ドキドキしていましたが、終わってようやくホッ

1214IMG_4094.jpg


やれやれ、やっと緊張感から解放されました。

新人だから大目に見てよねと言いながらも、1人だけ間違えないかとドキドキするものですが、必死で覚える緊張感もなかなか良いものですね。風邪も鼻水がなんとかおさまり、演技中は咳も出なくて良かったですが、肝心なことは上の空であっという間に終わりました。

もうン十年とそういう経験をしないから,頭が伸びきっています。近い上にとても良い先生に巡り会えて、しっかり体全体を動かすのも健康によいのですが、同じような年頃の友人ができておしゃべりする時間が持てるようになったことが一番うれしいことかも



クリスマス前と言うことで、こういう賑やかなのも^^
こちらは先生方の出演です。

1214IMG_4107.jpg


帰り道での夕暮れの富士

1214IMG_4052.jpg


見守り程度とはいっても、介護を担う最中には、精神的に追い詰められているときもありましたが、こうして今をしっかり楽しもうと思えるのも、十年間の介護のご褒美と素直に思えるこの頃です。


今年は、去年から始めていた中国針治療にくわえ、このフラ、そして5月からはとても良いスポーツジムに出会えたおかげか、肩こりが以前よりずっと楽になっています。

この肩こりさえなければ・・・と、ずっと思っていた重荷が外れるって本当にうれしい♪ 接骨院での楽しいおしゃべりが少なくなったのがちょっぴり寂しいけど^^;

この記事のURL | つぶやき | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<初めてのくるみ蕎麦 | メイン | 成子坂の成子地蔵>>
コメント
-  -
パーティ お疲れさまでした(^_^) これからも楽しいことに挑戦して下さいe-343
2013/12/19 22:45  | URL | nmzk #Wh5SkbOM[ 編集]
- 鍼灸 -
 大仕事を終えられて ご自分の時間を有意義に過ごしておられるご様子 
私は なかなか次のおけいこにふみだせず 
 旅行 コンサートに 足を運んでいます。
 昨日は 今年最後の鍼灸に 早めの通院で 
 体調がいいように思います。
 自分に合った ケアはたいせつですね。
2013/12/20 09:17  | URL | 小紋 #-[ 編集]
- nmzk さん、こんにちは -
> これからも楽しいことに挑戦して下さいe-343

そうですね、新しいことに常に挑戦し続けたいと思っています^^
2013/12/21 16:57  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 小紋 さん、こんにちは -

>  旅行 コンサートに 足を運んでいます。

旅行 コンサートはリフレッシュできていいですね〜〜^^

>  自分に合った ケアはたいせつですね。

合うのを見つけるまでが大変ですが、日々のケアは大切です。
鍼灸で早めの対策がとても良いと私も思います。
2013/12/21 17:00  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
こんにちは。
まぁ フラのパーティーでしたか。華やかですね~
近所の知人はベテランでハワイへ進出してますよ。
今まで大変でしたがこれからはどんどん楽しまれてくださいませね。
つらい肩こりも少なくなって何よりです!
2013/12/22 12:14  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集]
- フラッ!! -
われもこさん、フラもやってらしたんですねっ (^^)
すてきです。私もやってみたいなぁ~。
いいなぁ~。
すてきですね!!
2013/12/23 23:22  | URL | tenko #-[ 編集]
- Jーママ さん、こんにちは -

> 今まで大変でしたがこれからはどんどん楽しまれてくださいませね。

ありがとうございます。
まだ一年目で,右も左もわからず付いて行くのが精一杯なのですが、地域のカルチャーセンターなので健康体操教室風なのとお仲間も似たもの同士で(^^;)楽しんでいます。


2013/12/24 16:33  | URL | われもこう #-[ 編集]
- tenko さん、こんにちは -

> すてきです。私もやってみたいなぁ~。

楽しいですよ〜〜私は手足と頭を使うのでボケ防止ですが・・・若い方たちはどんどん上達していくので、tenko さんにも良さそうですよ。
ただね、私の場合は体型が問題です^^;

まあなんであれ、知らないことを学ぶというのは面白いですね。
2013/12/24 16:39  | URL |  われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2198-a25d9846

| メイン |