奥日光〜丸沼〜老神温泉
2013/12/08/19:00(Sun)
* 日光の翌日、いろは坂はもう結構と言うことで、奥日光を通り抜けて金精道路から戻ります。

もう観光は良かったのですが、一応、竜頭の滝は見物して

1103DSCF7829_2013120818354018c.jpg




1104DSCF7831.jpg

戦場ヶ原は道路沿いに眺めるだけですが、冬枯れの姿は心にしみます

1104DSCF7836.jpg

1104DSCF7833.jpg

丸沼って、観光地沼の部一位なんですって知らなかったヮ
1104DSCF7839.jpg

寒い日でしたが、釣り人はたくさん水に浸かっていました。
1104DSCF7841.jpg
この人も・・・
1104DSCF7842.jpg

1104IMG_3613.jpg

丸沼高原水は名水百選と言うことで、ポリタンクで汲んでいく人も多いです。
1104DSCF7845.jpg

1104DSCF7848.jpg


この後は、帰るだけなのですが・・・

1104DSCF7850.jpg

ちょうどお昼時なので、老神温泉に日帰り専門の湯元華亭というところを見つけて、立ち寄ります^^

1104DSCF7852.jpg

片品渓谷をちらりと見下ろしながら,美人の湯と言われるだけにけっこう温まるお湯でした。この日は薔薇がうかんでいる薔薇風呂もありました。

1104IMG_3615.jpg


お風呂上がりに、渓谷を眺めましたが、静かで日光より良い雰囲気です。
ただ、渓谷沿いの露天の跡が残されていたりして、少し寂しくなっている温泉地なのかなと思います。この日帰り湯は団体バスも来ていて賑わっていました。

1104DSCF7854.jpg


超有名どころはもちろん良いけれど、こういう鄙びた温泉にふらりと立ち寄るのも極上の時間です。
いつも思うのですが、気合いを入れて臨むところよりもついでというかオマケのような場所が意外に良かったりするものです。

1104DSCF7853.jpg



* さて、風邪をひきこんでしまいゴホゴホと咳をしていますが、家族がみな出払ってワンもいないので、いろいろ全部ひっぱり出して片付け三昧です。

いつもでは寂しいけれど、ご飯も勝手気ままに食べられて、たまにはこういう自由時間もいいものです(笑;)
この記事のURL | おでかけ 温泉 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<「いのちの壱」ご飯が美味しすぎて・・・ | メイン | 日光でお泊まり>>
コメント
-  -
あらあら・・お風邪ですか
いけませんね
それなのにおかたずけを!?

娘も咳が長く続いています
咳風が流行っているようですね
御無理をされませんように

奥日光、いいですね
相方もにいたく気に入って
これからも何度も訪ねたいといっています
立ち寄り湯は結局何処にも寄らずに帰りましたが
美人の湯と聞きましたら、次回は是非!
薔薇が浮かんでいるとかいてありますのに、目は下のお蕎麦にいってまして
お蕎麦が浮かんでいる・・と一瞬ですがe-446
絶対にあり得ないですよね

12月は気忙しくて、好きではない月です
早く一月中旬ごろになってほしいですぅ
2013/12/10 13:37  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
- お蕎麦 -
 いつもここで読んで おいしいおそばを食べたいものだと思っていましたが  やっと これはというのを食べることができました。
 お蕎麦ファンになりそうです。どうも 長引きます お大事に。
2013/12/11 07:29  | URL | 小紋 #-[ 編集]
- Hulaさん さま、こんばんは -

> 娘も咳が長く続いています
> 咳風が流行っているようですね

流行っているのですね〜〜わたしも流行に乗り遅れなかったようで、咳だけがしつこく続いています。

> 奥日光、いいですね

そうですね〜〜もういろは坂はこりごりですが、また湯元には行きたいです。

> 12月は気忙しくて、好きではない月です

Hulaさん は、おそうじもおせちも完璧にこなしていらっしゃるから大変なのではないかしら^^
私はもう手抜き^^;、少しずつ掃除はしますが、それもかなりいい加減で、これは来年にしようとか(笑;)
2013/12/11 23:19  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 小紋さん、こんばんは -
>  おいしいおそばを食べたいものだと思っていましたが  やっと これはというのを食べることができました

美味しいお蕎麦に出会えたようで、良かったですね。
うどんもですが、蕎麦は作る方食べる方それぞれ好みがいろいろ違いますが、いろいろな味を楽しめるといいですね。
2013/12/11 23:22  | URL | われもこう #-[ 編集]
- こんにちは -
日光は一度も行ったことはないのですが、私のところに訪ねてくださる栃木の方が紅葉の時期のいろは坂は凄いので行かないといっていましたが本当のようですね。
でも、紅葉を楽しんで、落ち着いた矢とに温泉、それなりに楽しめたようでよかったですね。

義母が肺炎で10日ばかり入院、バタバタしていましたが、先週退院、ホッとしています。
われも降参も大変でしたね。季節の変わり目、気をつけなければいけないようです。
2013/12/15 15:17  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- オコジョ さん、こんにちは -
> 日光は一度も行ったことはないのですが、私のところに訪ねてくださる栃木の方が紅葉の時期のいろは坂は凄いので行かないといっていましたが本当のようですね。

連休でない平日でしたらなんということ無いと思います。それに、当日も金精峠から来た方はスイスイで良かったと言ってました。ダメなのはいろは坂ですね^^ 団体観光バスも休日はいけません。


> 義母が肺炎で10日ばかり入院、バタバタしていましたが、先週退院、ホッとしています。

お忙しかったようですね。ご心配でしたでしょう。退院できておめでとうございます。
義父も入退院を繰り返しています。辛がってはいないのがせめてもです。
2013/12/16 14:17  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2196-fc53d474

| メイン |