那須にて
2013/12/02/23:30(Mon)
紅葉狩りというよりは温泉を楽しみに出かけた11月の連休。冬場は基本的にどこにも出かけないで家にいるので、これが今年最後のお出かけというところです。

那須を訪れたのは初めてでした

1103DSCF7709.jpg


nasu2DSCF7610.jpg

nasu2DSCF7619.jpg

いつか一度は訪れたいと思っていた宿
部屋はまあまあでしたが、お食事はたしかに素晴らしかったです

ただ、ネット予約したあと宿から連絡があり,「夕食にはドレスコードがあると!」えぇ〜〜ッマサカ、そんなとこ行ったこと無いと思いましたが,一応相方にジャケットを用意させたのです。しかし、当日見事に忘れ^^;。
恐縮して申し出ると、「いや大丈夫です」と、でもって普通のウールシャツ姿で夕食・・・?? ジャケットどころかTシャツの人も居て、なんじゃぁこれという感じでした。
まあ、リゾート地でドレスコードってのもあんまりかなと思うけど、そこでTシャツでOKならなんなんだろうね・・・

nasu2DSCF7596.jpg nasu2DSCF7599.jpg nasu2DSCF7601.jpg

nasu2DSCF7603.jpg nasu2DSCF7605.jpg nasu2DSCF7609.jpg

nasu2DSCF7608.jpg コーヒーにまたチョコが付いてきて、たべきれな〜〜い

庭が広いので,朝の散策

1103DSCF7641.jpg

1103DSCF7642.jpg

1103DSCF7646.jpg

1103DSCF7647.jpg

1103IMG_3585.jpg  ツリーハウスがありまして

覗くと暖炉も付いていて快適そう^^

1103DSCF7652.jpg  1103DSCF7660.jpg



1103DSCF7681.jpg

1103DSCF7682.jpg

1103DSCF7683.jpg

1103DSCF7689.jpg

1103DSCF7692.jpg

1103DSCF7696.jpg

1103DSCF7732.jpg

1103DSCF7734.jpg

こんな子もいました^^
1103DSCF7677.jpg


散歩のあとの朝ご飯がまた・・・・

1103DSCF7720.jpg 1103DSCF7724.jpg 1103DSCF7727.jpg

紅葉を背景に冬桜が咲いていました

1103DSCF7713.jpg

帰りがけに,センブリを発見!
最近は、ほとんど見かけなくなりましたからうれしくなりました〜〜(でもボケてるのよね^^;)

1103DSCF7740.jpg


子どもの頃、母親が胃腸が弱くてよく煎じていましたが,あの苦さ、まさに良薬は口に苦し!そのものでしたね。懐かしくて一枝頂いてきましたが、つまんで口に入れると・・・うへぇ〜〜^^;
この記事のURL | おでかけ 温泉 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<紅葉シーズンの日光は甘くなかった^^; | メイン | 11月の花、原種シクラメンなど>>
コメント
- 那須 -
阿武隈川源流の福島県側の那須は登ったことがあるのですが、栃木県側は新幹線から見上げるだけでした。
しかし、新幹線から見上げる表那須は素敵ですね。温泉も沢山ありますし・・・

おいしそうなお料理・・・
今年最後の素適な旅になったようですね。
2013/12/03 19:52  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- ぅわぁ~ -
ぅわぁ~ ぅわぁ~ ぅわぁ~

なんて素敵な景色でしょう!!!
2013/12/03 21:28  | URL | tenko #-[ 編集]
- 那須温泉 -
 過ぎ行く季節を感じる秋の美しさも捨てがたいですね。

 そのまま残しておきたいと思うのは私だけでしょうか。

 これに温泉が加われば言う事なしですね。
2013/12/07 18:02  | URL | あやめ #-[ 編集]
- オコジョさん、こんばんは -
> 阿武隈川源流の福島県側の那須は登ったことがあるのですが、

素晴らしい体験ですね。表側はロープウェーもあるようです。

> 今年最後の素適な旅になったようですね。

はい、今は冬ごもり前の掃除中・・・の筈でしたが、喉風邪を引いてヒーヒー言ってます^^;
2013/12/07 23:05  | URL | われもこう #-[ 編集]
- tenko さん、こんばんは -

> なんて素敵な景色でしょう!!!

とてもゆったりと過ごせました^^
2013/12/07 23:06  | URL | われもこう #-[ 編集]
- あやめさん、こんばんは -
>  過ぎ行く季節を感じる秋の美しさも捨てがたいですね。

すっかり秋から冬に様変わりしておりますので、いよいよ温泉に浸りたい気分です^^;
2013/12/07 23:08  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2193-2990d9f8

| メイン |