快晴の秋空
2013/11/13/15:45(Wed)
* 秋の空と言っていいのかな〜〜?
立冬すぎたし、急に冷え込んできて冬の空に近い空気の澄み方になった今朝です。富士山もいつの間にか真っ白です。

一点の雲もない快晴はやはり気持ちの良いものです。

fuji1113DSC_0012.jpg


00fuji1113DSC_0001.jpg






近所の畑に柿が残っているところはまだ秋・・・

1113DSC_0013.jpg

メジロやムクドリたちの素敵な食事場所になっていて、賑やかなことです。

1113DSC_0018.jpg

農地とはいえ都会の農家は貸家持ちで裕福ですから、柿をもいで売ることもありません。美味しそうだな〜〜と塀越しに眺めています。


*先日からなかなか進まなかった大掃除、今日は和室の押入れを片付けて、隅々にはたきを掛けて畳拭きもできました。普段暮らしていない物置化している部屋でもほぼ一日がかりです。

捨てる物も多いのですが、父のアルバムは引っ張り出したものの、またしまいこみました^^; 
人生の思い出が詰まったものを捨ててしまうという踏ん切りをつけるっていうのは難しいものです。災害で家族写真を探す人の気持もよくわかります。

さて、整理といえば書類や写真も溜め込みすぎています。体を使う掃除の合間に、PCに向かって書類はPDFにしてiCloudに、写真はflickrに詰め込み作業中ですが、flickrはぜんぶ英語サイトなので、ちょっとばかり面倒臭い。しかし、無制限というのはうれしいですね。外付けハードもありますが、すべて安全とも言えないので、こうして何ヶ所かにわけて保存しておくと安心できます。

いつか要らなくなった将来に捨てる時でもポチッで済みますものね(笑;)
この記事のURL | 富士山 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ヨシガモのヨシちゃ〜〜ん、再び!! | メイン | ホトトギス>>
コメント
- こんばんは -
明日東京へ出張です。
新幹線の窓から富士山が見えるといいなあと思っています。
なかなか、見ることがありません。
日ごろの行いでしょうか。
すっかり涼しくなってきましたね。
2013/11/13 18:55  | URL | ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]
- ネコビーバー さん、こんにちは -
> 明日東京へ出張です。

今ごろは東京ですね^^
今朝はまだ天気が良かったので、見られたのではないでしょうか? 帰りの天気は微妙ですね〜〜

> すっかり涼しくなってきましたね。

こちらは涼しいを通り越して、寒くなっています。
お風邪ひかないようお気をつけください。
2013/11/14 16:53  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
こんばんは~☆
快晴に富士山がきれいに映えますね。
柿がすっかり鳥たちのご飯になって...
近所では早朝に雀が団体で啄んでにぎやかです。

だいぶ大掃除がはかどったようで羨ましいな~
私も頑張って片付けていますが思うようにいきませんですi-230
2013/11/15 20:08  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集]
- Jーママ さん、こんばんは -

> 快晴に富士山がきれいに映えますね。

今年はうっかりしてたら、11月のダイヤモンド富士を確認することなく過ごしてしまいました。
お墓参りに行った日ですから天気は良かったのですが雲があったことにしておきたいです^^;


> 近所では早朝に雀が団体で啄んでにぎやかです。

雀にメジロにムクドリと大賑やかですよね〜〜似たような光景を楽しんでいることと思います^^

> だいぶ大掃除がはかどったようで羨ましいな~

いえそれが・・・ワンが留守なので掃除三昧と思っていたところに、チビたんを2日も預かることになって、それどころではなくなりました^^;
2013/11/16 21:14  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2181-e0161a72

| メイン |