クリスマスローズ
2013/11/11/14:45(Mon)
*もう増やすのをやめようと思っているのに、つい注文してしまうクリスマスローズ
届いたら6株も入っていて、しまった!!と思っても手遅れ・・・

昨日は、2株をこちらに植えました。
まずは蕾をたくさん持っている『ジョシュア』
ニゲル種は清楚な花で飽きがこないし上向きで咲いてくれるから、一番好きかも^^

   1110IMG_3673.jpg



そう、お墓なんです。狭小墓地だけど、好きな花が咲いていればお参りも楽しいし、いつかの日のためにもね(^^)
手前の白のセミダブルが毎年咲くから大丈夫とは思うけど、さて、狭い上に土が悪い場所にちゃんと根付くかな〜〜? 
もう1株は小さい『サクラピンク』やさしい桜色の一重


   1110IMG_3670.jpg     1110IMG_3668.jpg


両親の月命日のお墓参りを先月は(旅行で)忙しいのと台風とでサボってしまい、ずっと気がかりだったので、ようやくホッとしました。

昨日は、曇り空ながら妙に生暖かく、残り4株の苗も庭に植え込みました。

* 先月から毎年恒例の大掃除を始めているんだけど、今年は10月の天気がおかしすぎて、夏かけ布団や毛布類の洗濯がまだまだ終わらない・・・押入れが片付かないと、なかなか先が見えてこないものです。

今朝から3枚の毛布を洗いながら書類と写真の整理を並行してやっつけ中です。これもまだまだ先が見えてこない^^;
おっと・・・雨が降り始めた!!
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ホトトギス | メイン | 夏の東北ぶらり旅(その28)角館、その2>>
コメント
-  -
こんにちは。
ニゲル種は上向きに咲くのですね。
ご両親さまの墓前にぴったりですね~
しっかり根付いてくれることでしょう!
11月に入ってから私も毎日少しづつ片づけと掃除していますよぉ~

2013/11/11 16:04  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集]
- Jーママ さん、こんにちは -

> ニゲル種は上向きに咲くのですね。
そうですね、上というか横向き? 俯いてはいないから花芯まで良く見えます。

> 11月に入ってから私も毎日少しづつ片づけと掃除していますよぉ~

お天気がなかなか安定しなくて10月の作業が進まなかったので、これから頑張ります!!
今はどちらかというと溜め込んだ書類と画像を片付け中です^^;
忘年会シーズンまでに終わるかな〜〜(笑;)
2013/11/12 17:49  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2179-bbfe9232

| メイン |