弘前にてふたたび蕎麦
2013/09/20/16:00(Fri)
白神山地より弘前に戻る途中に、なかなか風格のある建物のお蕎麦屋さんを見つけて立ち寄りました。

0802IMG_1999.jpg


真そばや 會 と言うお店です。

0802IMG_2001.jpg

かき氷が評判らしくて、蕎麦の後にほとんどのお客さんが食べるらしくて、店内でかなり待たされました。

くるみだれ
0802IMG_2002.jpg

鴨汁
0802IMG_2003.jpg

こちらもとても美味しかったのですが、(それぞれの好みですが)市内の高砂の方に軍配が上がるかな〜〜(^^;)




*11日から5泊7日で,初めてアメリカ本土に行って来ました。
 インディアンショーとロデオという、いかにもアメリカという体験をして17日には戻って来ましたが、時差ボケやら遊びやら,溜め込んだ用事やら・・・・で、もうしばらく訪問はご無沙汰いたします <(_ _)>
この記事のURL | 蕎麦が好き | CM(8) | ▲ top
<<夏の東北ぶらり旅(その13)靑森 | メイン | 夏の東北ぶらり旅(その13)暗門の林間コース>>
コメント
- お蕎麦 -
 こんな風格のお蕎麦屋さんは間違いなくおいしいですよね。

 なかなか出会えませんが・・。アメリカですか・・良かったですね。私が行ったとき・・西海岸ですが・・毎日一回は拳銃の音をききましたよ。
2013/09/21 05:24  | URL | あやめ #-[ 編集]
- 旧い建物等 -
こんにちは。
弘前もなかなか見どころのある町ですね。
明治期の建物等、見て回った記憶があります!
お蕎麦は如何でしたか?
2013/09/21 13:38  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
- くるみだれ -
 外でそばを食べることがあまりないのです。
 クルミだれって たべてみたいです。
 いつか東北に。
 アメリカ 天候はどうでしたでしょうか。
飛行機に乗るって わくわくしますね。
2013/09/21 19:44  | URL | 小紋 #-[ 編集]
-  -
ちょっと遅くなりましたが、お帰りなさいませ
過密スケジュールのようでしたが
なかなか経験できないことを楽しんで来られて良かったですね(*^_^*)

まだまだ、色々お忙しいでしょう?
お疲れ出ませんように
ゆっくり、ポートランドの更新を待ちますので(^^ゞ
2013/09/22 10:36  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
- あやめ さん、こんにちは -

>  私が行ったとき・・西海岸ですが・・毎日一回は拳銃の音をききましたよ。

それは怖かったですね〜〜
2都市にいきましたが、どちらもとても治安が良くて清潔でした。
日本と同じように普通に,ゆったりとお散歩できますもの^^
2013/09/22 11:56  | URL | われもこう #-[ 編集]
- yokoblueplanet さん、こんにちは -

> 明治期の建物等、見て回った記憶があります!

さすが、yokoblueplanet さん
日本もあちこち回られているんですね^^

> お蕎麦は如何でしたか?

こちらもとても美味しかったですよ。かき氷食べなかったのを後悔しています^^;
2013/09/22 11:57  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 小紋さん、 -

>  クルミだれって たべてみたいです。
>  いつか東北に。

信州でも軽井沢あたりではクルミだれがあるそうです。

>  アメリカ 天候はどうでしたでしょうか。

オレゴンも異常気象で暑かったですv-15
飛行機は、苦手ですw 狭苦しいし眠れないし・・えいがを4本観ました^^;
2013/09/22 12:01  | URL | われもこう #-[ 編集]
- Hulaさん さま、こんにちは -

> 過密スケジュールのようでしたが
> なかなか経験できないことを楽しんで来られて良かったですね(*^_^*)

そうですね〜〜ご飯の時間も全部決まっていて,タイトなスケジュールでした^^;

> ゆっくり、ポートランドの更新を待ちますので(^^ゞ

ありがとうございます。用事が立てこんでいます^^;
それに、写真ソフトが満杯すぎて・・・以前の写真を削除しないと動かなくなりそうなので、そちらの作業を優先しています。
忘れた頃にいつか・・・
2013/09/22 12:04  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |