2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
夏の東北ぶらり旅(その12)暗門で出会った花たち
2013/09/14(Sat) 10:00
*帰り道は、来た道をほとんど戻っていきます。(途中で寄り道もしたけど・・・)

0802DSCF4910.jpg

『白神山地に咲く花』図鑑を買ってきたので、名前は調べればわかるはずなのですが,時間が無いからすっ飛ばして、ただずらずら並べておきます^^;


出現順番もバラバラです。

0802DSCF6368.jpg


0802DSCF6467.jpg


0802DSCF6478.jpg



0802DSCF6482.jpg

快晴に恵まれたので、生き物たちも活発でした。

0802DSCF6479.jpg

このあたりで、相方は不運にも蜂に刺されましたが・・痛みだけでナントか無事でした^^;
彼は長袖で(たくし上げていたけど)私は半袖。。。私だったら大騒動だったことでしょうーー;

0802DSCF6464.jpg


0802DSCF6461_20130910121956142.jpg


0802DSCF6448_20130910121959bbd.jpg


0802DSCF6367.jpg


0802DSCF5011.jpg


0802DSCF4995.jpg


0802DSCF4996.jpg


0802DSCF4924.jpg


0802DSCF4902.jpg


0802DSCF5009.jpg


0802DSCF4937.jpg


0802DSCF4944.jpg


0802DSCF4875.jpg


0802DSCF4866.jpg


0802DSCF4863.jpg


0802DSCF4879.jpg


0802DSCF4860.jpg


0802DSCF4855.jpg


0802DSCF4854.jpg


0802DSCF4852.jpg


0802DSCF4844.jpg

ギザギザ水玉^^

0802DSCF4876.jpg

↓のような明るい日なた地以外は、ほとんどの植物が濡れた状態です。この道に適した花があるのでしょうね。

0802DSCF4841_20130910122354196.jpg


0802DSCF4833.jpg

順不同でしたが、このあたりが入り口の花でした。

0802DSCF4829.jpg


出会った記念に並べただけでした。。。暗門の滝コース、寄り道分のオマケがもう一回あります。


夏の東北ぶらり旅(その1)番外編・盛岡
夏の東北ぶらり旅(その2)弘前ねぷた準備中
夏の東北ぶらり旅(その3)弘前にて蕎麦
夏の東北ぶらり旅(その4)靑森銀行記念館
夏の東北ぶらり旅(その5)弘前城
夏の東北ぶらり旅(その6)弘前にて洋館
夏の東北ぶらり旅(その7)乳穂ヶ滝〜白神へ
夏の東北ぶらり旅(その8)マザーツリー
夏の東北ぶらり旅(その9)暗門の滝へ
夏の東北ぶらり旅(その10)第3と第2暗門の滝
夏の東北ぶらり旅(その11)第1の暗門の滝
夏の東北ぶらり旅(その12)暗門で出会った花たち
この記事のURL | おでかけ(東北) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<きんつばといえば・・・ | メイン | 夏の東北ぶらり旅(その11)第1の暗門の滝>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2143-16647a30

| メイン |