アネモネ・フウロソウ
2013/09/02/10:00(Mon)
かなり前に咲いていたのですが^^; 庭の白いアネモネ

aneDSC_0655.jpg



ane_DSC2283.jpg

大好きなキンポウゲ科のアネモネだから、汚れて純白でなくても,かなり前の画像でもお蔵入りにしたくなくて,引っ張りだしてきました^^

aneDSC_0652.jpg

   (2013.07.25  庭の花)



こちらは、ゲラニウム・なんちゃら・・・^^;
まあフウロ草といえば山野草っぽいけど、ゲンノショウコの仲間だと言えば、逞しい雰囲気がわかるでしょうか
見た目に比べて強健ですから、一度植えるとしっかり毎年咲いてくれます

geraDSC_0650.jpg


   gera_DSC2284.jpg




*ただいま、旅行中・・のはずです。台風の風雨で欠航していなければ・・・
この記事のURL | 花 あ~ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夜の散歩道で思う、いのち | メイン | 夏の東北ぶらり旅(その6)弘前にて洋館>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2133-dadc80a5

| メイン |