夏の東北ぶらり旅(その6)弘前にて洋館
2013/09/01/10:00(Sun)
* 弘前城をそこそこ眺めてから、市内に戻って来ます。
別の門から出たので、車を停めた市役所方面に歩いて行きますと、洋館が見えてきました。
先を急ぐので、ぐるっと外観だけ・・・

youDSCF4737.jpg




youDSCF4740.jpg


youDSCF4744.jpg


youDSCF6329.jpg

広場といい、とてもゆったりと作られていて、文化都市という雰囲気を感じました。

siroDSCF4745.jpg

市役所前はなんだか賑わっています。姉妹都市のどなたかをお迎えするので、職員は外へというアナウンスが聞こえていました。なんとものんびり・平和な町のようです。

ゆるキャラのたか丸君の姿もちらっと見えます。天守閣の兜をかぶった鷹のようです^^

siroDSCF4746.jpg

このあとは、この夜の宿泊地である白神山地の暗門に向かいます。

*追記  少しずつ・・・^^

夏の東北ぶらり旅(その1)番外編・盛岡
夏の東北ぶらり旅(その2)弘前ねぷた準備中
夏の東北ぶらり旅(その3)弘前にて蕎麦
夏の東北ぶらり旅(その4)靑森銀行記念館
夏の東北ぶらり旅(その5)弘前城
夏の東北ぶらり旅(その6)弘前にて洋館
夏の東北ぶらり旅(その7)乳穂ヶ滝〜白神へ
この記事のURL | おでかけ(東北) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<アネモネ・フウロソウ | メイン | 夏の東北ぶらり旅(その5)弘前城>>
コメント
- 弘前城 -
 ここは桜で有名ですね。一度満開の時に巡りました。車ですと

 又、見えるものが違ってきますね。車での周遊は羨ましいですね。楽しんでください。
2013/09/02 05:24  | URL | あやめ #-[ 編集]
- 弘前 -
かつての津軽の中心都市・・・
弘前は新興都市の青森と違った落ち着きと歴史を感じさせますね。
7月に訪れたときを懐かしく拝見しました。

白神は、ぜひ行ってみたいです。
2013/09/03 14:56  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- あやめさん、こんにちは -

>  ここは桜で有名ですね。一度満開の時に巡りました。

桜の時期は見事でしたでしょうね^^
北海道もン十年前に行ったきりです。そのうち行きたいと思いますから、良い場所を教えてくださいね。
2013/09/05 16:45  | URL | われもこう #-[ 編集]
- オコジョ さん、こちらにもありがとう -
> かつての津軽の中心都市・・・ 弘前は新興都市の青森と違った落ち着きと歴史を感じさせますね。

やはりそうだったんですね〜〜史跡となると一気に三内丸山までとぶのかしら?(笑;)
もう少しゆっくり弘前を回っても良かったな〜と思いました。
今度は桜のころにいつか・・・広いので、さほど混雑しないのではとも感じました。

> 白神は、ぜひ行ってみたいです。

私たちはお手軽コースでしたが、それでもとても良かったです。
是非行ってみてください。

2013/09/05 16:55  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2129-0a8a0d90

| メイン |