大池高原より駒ヶ根へ
2013/08/19/12:00(Mon)
* 「青いケシの花」の咲く大池高原から戻りますが、帰り道を巡って・・・
相方がどうしても来た道をそのまま戻りたくないと言い張るので、怖いけど落石のある凸凹林道を通る羽目に(^^;)

kesiDSCF4510.jpg
  (車内から)



6月なのに、まだ雪が残っていますね〜〜

kesiDSCF4511.jpg

左右が牧場の道に出ますと、何かが飛び出して前方へ!!

kesiDSCF4518.jpg

何々? タヌキには見えない・・・相方はアナグマじゃないか?というのですが、わかりませんでした。
これにはビックリです。

kesiDSCF4520.jpg

クリンソウが咲いているところに出たけど、先を急ぐので止まらず・・・

kesiDSCF4524.jpg

今度は鹿さんが!!

kesiDSCF4527.jpg

驚かせてしまったようですね、ゴメンね

kesiDSCF4529.jpg

山藤の花が満開の時期でした。

kesiDSCF4530.jpg

この崩落の跡をみると・・・やはり怖い場所だと毎度思うのです。
自然がいっぱいで、とても気持ちよい場所ですが、人間の暮らしとの共存は難しい面もあると思います。
出も、不便な場所ならではの魅力がありますね〜〜

kesiDSCF4531.jpg

やっと駒ヶ根に下りてきました(ホッ)

kesiDSCF4532.jpg

天竜川の縁には、こんな建物が(^^)

kesiDSCF4533.jpg

これから渋滞の中央道を走りますから、その前に駒ヶ根名物のソースカツ丼を食べます。
この時で7時頃かな
kesiDSCF4536.jpg

ご飯が見えないぐらいのキャベツの量の多さ!(^^)

kesiDSCF4538.jpg

この日は、なんとか当日中に帰宅できました。ギリギリね^^;
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<暑さに負けずに・・・ | メイン | 「ヒマラヤの青いケシの花」in 大鹿村>>
コメント
-  -
アナグマ、鹿、綺麗な山藤、ひよこ(河童?)そしてかつ丼!!
おいしそうなかつ丼ですね!!
2013/08/19 12:26  | URL | tenko #-[ 編集]
-  -
強行でしたが見どころいっぱいでしたね。
熊や鹿も住んでいるのね~
夕食もボリュームたっぷりで美味しそう!
今晩は久しぶりにカツを揚げてみようかしら。。。
ソースも秘伝ですよね。お好み焼き用ソースで代用しましょ。
2013/08/19 14:47  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集]
- tenko さん、こんばんは -

> ひよこ(河童?)そしてかつ丼!!

天竜川ですので、カッパかと^^;
ソースカツ丼は駒ヶ根中にあるのですが、いわゆる元祖のお店です。
2013/08/19 20:13  | URL | われもこう #-[ 編集]
- Jーママ さん、こんばんは -
> 強行でしたが見どころいっぱいでしたね。

ハイ、移動時間が長いので、翌日に疲れがどっとでます。

> 夕食もボリュームたっぷりで美味しそう!

駒ヶ根に行くと、食べたくなりますが・・・ボリュームありました^^
2013/08/19 23:10  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
こんにちは
すごいねえ
行った道を戻るより そのまんま行った方が
違った景色 違った雰囲気味わえる楽しさもあって
冒険出来るね
気つけてね
自然が多い地域が好きです うちも
自然ある地域って前は車の道だったのに道が閉じられたところやいろんなところがありますねえ

おいしそうな丼ええね
2013/08/21 09:26  | URL | エフママ #-[ 編集]
- エフママ さん、こんばんは -

> 冒険出来るね

4WDのときはいいけど、わたしのお犬用車だとちょっと危ないですヮ

そういえば、先週に熱海の先の函南で遊んでたら、金魚の品評会をやっていて、初めてで面白かったですv-520
2013/08/21 22:36  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2120-39d6e8ff

| メイン |