2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
多摩川散歩
2013/08/09(Fri) 15:15
* もうかなり前の6月のある早朝・・・時々散歩に行く多摩川べり
この日は、いつも駐車する場所が消防自動車だらけで駐禁に!仕方なく、普段は歩かない上流に向かってみました。

tamaDSCF3888.jpg




頭上の花
tamaDSCF3896.jpg

栴檀かな?
tamaDSCF3897.jpg

きれい^^と思ったけど
tamaDSCF3903.jpg

オキザリス?、多摩川らしい^^
tamaDSCF3904.jpg

こんな場所に出ました。いつの間にか狛江市です
tamaDSCF3905.jpg

不法居住やサバイバル禁止の立て看も都会の河原らしいです
tamaDSCF3906.jpg

なるほど、とかいではなにもない原っぱは珍しいから、サバイバルゲームもしたくなるのかな?
tamaDSCF3907.jpg


tamaDSCF3908.jpg

オトギリソウの仲間だと思うけど
tamaDSCF3911.jpg

tamaDSCF3910.jpg

水辺に出てみました
tamaDSCF3916.jpg

川崎側でも消防訓練! どうやらこの日は全国的?に消防訓練の日だったらしい
tamaDSCF3920.jpg


tamaDSCF3923.jpg

泥が溜まって出来てるのかも知れないけれど、ちょっと見には観光地海岸風^^
tamaDSCF3931.jpg


tamaDSCF3929_20130809154923464.jpg


エド父が釣り人を眺めていて動かないから、退屈な坊や
tamaIMG_1472.jpg


そろそろお腹も空いてきたから戻り道
tamaDSCF3978.jpg

鳥見の人もいたりして、都会にしては自然がいっぱいです。
tamaDSCF3933.jpg


tamaDSCF3982.jpg


tamaDSCF3985.jpg

今ごろはもっと草が生い茂っていることでしょう^^;
tamaDSCF3987.jpg

tamaDSCF3989.jpg


tamaDSCF3993.jpg

ジャノメさんはたくさん飛び回っていますが・・・
tamaDSCF3998.jpg


tamaDSCF4007.jpg

tamaDSCF4009.jpg

土手まで戻って来ました
tamaDSCF4016.jpg

この人の背中は種だらけです^^;
tamaDSCF4018.jpg

サワグルミかな?
tamaDSCF4025.jpg

まあ、どれも珍しいものではないけれど
tamaDSCF4028.jpg

都会の喧噪地からすぐのところにも自然はいっぱい
tamaDSCF4032.jpg

見ようとするかどうか?!なのだと思う
tamaDSCF4034.jpg


オマケは、末っ子坊やの笑顔をもう一枚
tamaIMG_1471.jpg


* 東北の写真は未整理なので、しばらくは過去記録が続くかと(汗;)
この記事のURL | 散歩道 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ダリア | メイン | オマージュ・ア・バルバラ>>
コメント
-  -
あ、ここ!覚えています!
もうずいぶん前に多摩川源流を訪ねる旅をした時に
この右手の土手を歩きました
その時の説明では、この辺りでクジラの化石だったか骨だったが見つかって
この辺りまで海だった事が伺える・・・とか
その時はここまでは岩場が見えなかった記憶ですが
これはまさに海岸風景ですね

この時の旅では冬虫夏草も見ました
薄気味悪くて、みんなで覗きこんでいる写真しかなくて
その物を撮りそびれ、帰宅してから
息子に、それは冬虫夏草だと思うよと言われ
貴重な写真を・・・と残念に思いました

↓バルバラの写真と、われもこうさんのコメント
ズボラが云々・・・に吹きだしてしまいました
物知りで、植物を育てるのもお上手なわれもこうさんが
サラッとこんなコメントをされたり写真を掲載されるところも大好きですe-446
2013/08/11 09:06  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] ▲ top
- Hulaさん さま、こんにちは -
予定を変更して遊んできましたので、お返事が遅くなりました。

> もうずいぶん前に多摩川源流を訪ねる旅をした時に

源流までですか? それは凄いです。ここはまだ下流に近いぐらいですからまだまだ・・・

> この辺りまで海だった事が伺える・・・とか

鯨の化石ですか?!それは知りませんでした。良いことを伺いました。
そうですね、成城あたりでも海の貝がでるそうです


> 息子に、それは冬虫夏草だと思うよと言われ
> 貴重な写真を・・・と残念に思いました


それは私も残念、是非見たかった(^^;)

> ズボラが云々・・・に吹きだしてしまいました

そうですか? 私のズボラさは、自他共に認めてるところでして(滝汗;) 自慢してはいけませんね^^
2013/08/13 16:07  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2108-9ae2407f

| メイン |