2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
豪徳寺で蕎麦
2013/08/04(Sun)10:00
* 豪徳寺で以前ランチをしたお蕎麦屋さん「AMEKOYA」への再訪です。
この時は夜・・・基本的に日祝以外は昼は無いお店で、どちらかというとお酒のつまみが充実しているという感じですが、飲めない私でも楽しめます

お刺身、かなりいいです

0519DSCF3871.jpg


刺身のツマというか敷物の穴だらけ・・・聞いたらやっぱりずいきでした。
生でこういう形で使ってるのを見たのは初めてです。シャキシャキと美味しかったです。

0519DSCF3874.jpg

干物,白身なのであっさり

0519DSCF3876.jpg

山菜

0519IMG_1440.jpg

お蕎麦屋さんならではの鴨

0519IMG_1441.jpg

枝豆入りの卵焼き

0519IMG_1443.jpg

本日のお蕎麦の桜エビ

0519IMG_1446.jpg

私は、やっぱり鴨汁が好き^^

0519IMG_1448.jpg

雰囲気も肴もとっても良いのですが・・・欲を言えば、後一呼吸だけ茹でて欲しいなぁ〜〜
少しアルデンテなお蕎麦なんです。このお店のこだわりなんでしょうけれどね(^^;)
この記事のURL | 蕎麦が好き | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- お蕎麦 -
 暑い時にはやはり麺ものが良いですね。随分と豪勢なお蕎麦屋さんですね。美味しそう・・・。ずいきって知らないかも・・・。
2013/08/04 10:50  | URL | あやめ #-[ 編集] ▲ top
- 蕎麦 -
 うどん文化の土地ですので あまりお蕎麦をたべたことがありません。
 おいしそうで 行きたくなります。
 先日余った枝豆を入れて 卵焼きを作ったのですが
 色がきれいでした。
 鴨の蕎麦 良いですね。
2013/08/05 06:08  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- あやめさん、こんにちは -
>  暑い時にはやはり麺ものが良いですね。

今日のように蒸し暑いと、つるつるっとのどごしの良い麺が食べたくなります。

> ずいきって知らないかも・・・。

ずいきって、サトイモの茎なんです。
よく煮物であるのは好きなんですが、生で刺身のツマというのは、私は初めて見ました
2013/08/06 15:38  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、こんにちは -
>  うどん文化の土地ですので あまりお蕎麦をたべたことがありません。

わたしも両親が鹿児島生まれでしたので、大きくなるまであまり蕎麦は食べませんでした。
やはり信州育ちの相方の影響でしょうね。

>  鴨の蕎麦 良いですね。

鴨汁のは、冷たい蕎麦を温かいつゆで食べるので、夏冬共に美味しくて好きなんです。
2013/08/06 15:41  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2103-01e40686

| メイン |