2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
最近の庭
2013/07/23(Tue) 23:59
* また10日ほどブログ放置しておりました。

こちらは時間が止まった状況でも,生き物たちは活発です。
朝の食卓が新鮮になっています。採れたてが食べられるのは本当に幸せ^^

 0716IMG_1899.jpg




とはいっても、プランター栽培のグリーンカーテンでは収穫はわずかです。

今年は簡単にこんな感じです。

0718DSCF4573.jpg

きゅうりだけは、7月にはいってからほぼ毎朝パリッと食べられました・・・もうそろそろオシマイだけど、2番手の苗を植えるのは止めました。夏休み旅行を考えると水やり無理そうです。


0718DSCF4570.jpg


0718DSCF4563.jpg

今年初めて実った、たった4粒のブルーベリー。
うれしくて眺めていたら、しわしわになり始めて慌ててお口に^^;

0712DSC_0735.jpg  0712DSCF4549.jpg

オクラも、ほんの少しずつ。でも、家のは柔らかくて格別です。

0718DSCF4568.jpg



* さて、面倒くさい仕事 (本来の自分のお仕事ですが^^;)が、ようやく終わり、やれやれとホッとしているところです。おかげで、肩こり頭痛の日々が続き、パソコン目の前のジム仕事はやはり疲れます。

しばらくは解放されるので、今まで出来なかった書類の断捨離や自分しか知らないことの書き出し(エンディングノートの前段階?!)などに励もうかと・・今のところはそのつもり(できるかどうかは別にして)


* 今日のこちらは、久しぶりに豪快な雷雨となりました。水不足が解消されるといいですね。

 一瞬だけ停電したのですが、なんとネットがつながらなくなり、ルーターやPCを再起動したりしてもダメで諦めていたら、夜遅くに突然復活しました。ちょうど帰宅した家族によると、電気工事車が近所で作業していたそうで、ウチの問題ではなかったようです。ほんの数時間でしたが、ネットがつながらないというのは落ち着かない状況になります。

ちょうど、明日中にネットで決済しなければいけないことがあり、明日まで通じないと困るところでした。アメッシュで雨雲の様子も見られないし、アマゾンで買い物も出来ないし、久しぶりに見ようと思ったブログもまるでつながらない・・・携帯だけでは不安になるというのは、ネット中毒かもしれません。

ネットも無事につながったし、ぼちぼちいきます・・・とりあえずは日付が変わる前に寝ましょう
この記事のURL | 庭・・・ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<最近の散歩道 | メイン | ダイミョウセセリとカワトンボ>>
コメント
- お早うございます(^O^)/ -
何かとお忙しいようですねv-237
名古屋は久し振りにv-279になりました。
では、きょうも良い日で有りますようにe-343
2013/07/24 06:50  | URL | nmzk #Wh5SkbOM[ 編集] ▲ top
- 採りたてのキュウリ -
こんにちは。
は、とっても美味しいですね!
毎朝,美味しいキュウリが待っていてくれる〜最高の生活です!
2013/07/24 10:18  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集] ▲ top
- nmzk さん、こんにちは -

> 名古屋は久し振りにv-279になりました。

こちらも朝からどんよりと不穏な空模様です。
少しだけ涼しいので助かります。
2013/07/24 11:55  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- yokoblueplanet さん、こんにちは -

> 毎朝,美味しいキュウリが待っていてくれる〜最高の生活です!

ありがとうございます
パリッとした食感は採れたてならではですねv-218
ニガウリもさっと茹がくだけで苦みがありません。
2013/07/24 11:57  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- お野菜収穫 -
こんにちは。体調が戻りましたか。お若いから早いッ!
お庭の新鮮なお野菜は最高ですね。
私はゴーヤ大好きなので友人たちに朝採れをいただいて嬉しいです。
オクラはきれいな花と実が楽しめますね。
ノート少しづつ進行していらっしゃるのですね~ エライです。
言い出しっぺのワタクシは途中で止まったままなんですよi-240
2013/07/25 10:12  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- Jーママ さん、こちらにもありがとう -
> こんにちは。体調が戻りましたか。お若いから早いッ!

いえいえ、腰痛から始まってもう1ヶ月近くになります。もう治ってくれないと・・・

> お庭の新鮮なお野菜は最高ですね。

パリパリ感がまるで違いますね^^

> ノート少しづつ進行していらっしゃるのですね~ エライです。

いやぁ〜〜始めようかなと・・・思ってるところで、まだまだこれからです。
手始めに、各種のIDとパスワードを変更しながら書き記すところからボチボチです。
いつになったら終わるのか(笑;)

でも、必要なのですよね。 夏の間にガンバリマス^^
2013/07/25 15:58  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ゴーヤ -
 今年はゴーヤとズッキーニーの種を間違えて植えましたよ。
 初体験もので、ズッキーニーは随分と葉っぱが大きくなるんですね。10センチくらいのが一本なってマース。食べ方は知らないんですよ・・。
2013/07/27 10:17  | URL | あやめ #-[ 編集] ▲ top
- あやめさん、こんにちは -
>  今年はゴーヤとズッキーニーの種を間違えて植えましたよ。
>  食べ方は知らないんですよ・・。

ズッキーニも美味しいですよ^^
一般的にはラタトゥイユで食べるようですが、私はゴーヤみたいに、ズッキーニをオリーブ油で炒めて豆腐や卵とチャンプルー風にして食べるのが好きです。
ただ、オリーブ油で炒めて塩こしょうだけでも十分いけますv-218 油と相性が良いようですね。
なんといっても採れたては美味しいです^^
2013/07/27 14:33  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ゴーヤも胡瓜も -
 取り立ては美味しいですね。体を冷やしてくれますね。
 うちは胡瓜は終わりました。でも、浅漬け塩を 買ったので 
 胡瓜にまぶして サラダ代わりです。
2013/07/27 19:45  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、こんばんは -

>  うちは胡瓜は終わりました。

我が家でも、キュウリはほぼ終了です。
いまはゴーヤがほぼ一日一本のいいペースです^^
浅漬け塩というのも便利そうですね。
2013/07/28 22:33  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2095-a5000809

| メイン |