シラー・ベルビアナ
2013/06/28/16:10(Fri)
シラー・ベルビアナ(ユリ科 シラー属)

siraDSC_0643.jpg

  (2013.05.08 庭の花)
庭植えと鉢植えがあるのですが、これは鉢植えの方がやはりきれいに咲くようです。
庭植えは,2年目3年目・・どうもだんだん葉ばかり茂る傾向があります。

sira_DSC2298.jpg

siraDSC_0644.jpg

sira_DSC2300.jpg




* 6月中には今現在に追いつくつもりでしたが・・・予定はあくまでも予定で,やはりというか予定倒れになりそうです。

  腰痛でダウンしていた分、家の片付けに追われています。納戸状態になっていた客間の片付けや大掃除はなんとかメドがつきましたが、来週の法事までに、カーペットやマット類の敷き直しもしなければ・・・そんなところへ、1階のトイレのウォッシュレットがとうとう壊れました。もう17年〜20年近く・・・一体型の初期のものでしたからよくぞ今まで保っていたかな〜〜と、先ほど手配が終わり、来客の前日には工事に来てくれそうです^^; 
20年ほど前には考えられない代物でしたが、いったん手に入れると今ではもう手放せないものとなっています。これから20年後には、なにが手放せなくなっているのかな〜〜?
それにしても、物入りの時に限ってーー;
この記事のURL | 花 さ~ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ダイミョウセセリとカワトンボ | メイン | 修善寺散策(その3)温泉〜指月殿>>
コメント
- 七月のごあいさつ -
■われもこう様。
気候不順な今年ですが、
いよいよ七月です。
どうぞ御身ご自愛のうえ、
おきばりください。
では、また。
2013/06/30 08:38  | URL | sohya #-[ 編集]
- あれもこれも -
 悪くなる時期には いっぺんにあれもこれもと 壊れますね。
 使うものがなくなる時期も なぜか一緒ですし・・・うちも
 床の張替えの時期を 考えなければいけないんです。それまでに 
 あれを処分してなどとの 段取りは なかなかうまく 進みません。
 
2013/06/30 13:12  | URL | 小紋 #-[ 編集]
-  -
こんにちは~
次から次と終わりのないような家の片づけですよね。
うちは1階だけウォッシュレットですが20年以上頑張ってくれてます。
少しづつ整理して不用品を処分していますがまだまだで...i-240
2013/06/30 17:15  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集]
- sohya 様、こんばんは -

> いよいよ七月です。

今年は過ごしやすい6月でしたので、7月の暑さに体が慣れるかどうか心配なぐらいです。

> どうぞ御身ご自愛のうえ、 おきばりください。

今週末に法事を控えておりまして、落ち着かない日々ですが、きばります^^
2013/07/01 23:31  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 小紋さん、こんばんは -

>  使うものがなくなる時期も なぜか一緒ですし・・・

ほんとに・・もうすこし保ってほしかったのですが、総取り替えです^^;

>  床の張替えの時期を 考えなければいけないんです。

それは、片付けが大変そうですね。
暑い夏になると,片付け仕事は難しくなりますね。可能ならば秋まで先延ばしされた方がよいかも知れません。
2013/07/01 23:34  | URL | われもこう #-[ 編集]
- J-ママ さん、こんばんは -

> 次から次と終わりのないような家の片づけですよね。

右から左へ移すだけでも何日がかりになってしまいます^^;

> うちは1階だけウォッシュレットですが20年以上頑張ってくれてます。

20年以上とは、ほんとうにできたばかりでの導入ですね^^
大家族でしたので、母の部屋や2階にもあるのですが、メインのトイレなのでどうしても使用度が違うようです。
今週末に来客があるので、なんとかその前に取り替えてもらう手はずができました。

> 少しづつ整理して不用品を処分していますがまだまだで..

しっかり続けていらっしゃるんですね^^
片付けどまりで処分まではなかなか進みません。とりあえず、しまい込むだけ・・・
法事が終わって・・暑い夏が過ぎたら処分しようかな〜〜(笑;)
今は法事直前なので、親戚6人の寝る場所と食事のことで頭がいっぱいで、あとは何も考えられない状況になっています。あれこれ考え出すと次々に・・・

2013/07/01 23:41  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 7月は色々と・・・ -
今日は。お宅も7月はお忙しそうですね。わたしも6月に法事が終わり、ロードヒーテングの直し、再来週は覚悟で二階にトイレを設置です。疲れますね。アイホーンも・・・。
2013/07/07 18:42  | URL | あやめ #-[ 編集]
- あやめ さん、こんばんは -
法事で忙しくて、お返事がおそくなりました。ようやく終わってお客様たちも無事に見送ってホッとしています。


> ロードヒーテングの直し

??道路ですか? 寒冷地ならでは・・・それってご自分で直すのかしら?ところ変わればいろいろあるんですね。
トイレも、とりあえず直しましたが、部品が間に合わず、2日後に再修理です。ホントに毎日あれこれ〜〜です。
2013/07/08 21:40  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
おはようございます
ウォシュレット、私も初めは使っていなかったのですが
今では使わないのが考えられなくなっています

我が家もあちこち・・・
食洗機の入れ替えに合わせて
システムキッチンの交換を考えていますが
その前にすでにガスコンロが最近点かないことも
どうせなら同じ時に変えたいので
なんとかそれまで持ってほしいです

法事は無事済まされましたか
腰は大丈夫ですか
2013/07/09 10:10  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
- Hulaさん さま、こんにちは -

> システムキッチンの交換を考えていますが

それは大がかりになりそうですね。。

> 法事は無事済まされましたか   腰は大丈夫ですか

ありがとうございます。
無事終わりましたが、今はなんか法事ボケでぼぉーとしています。
腰は急性の痛みはよくなったのですが、なかなかスッキリしなくて、このまま慢性化?と少し怯えています。

今回は一人で頑張りすぎたみたいですw  来年の三回忌はもう家族だけで済ませたいというのがたった今の本音ですが、みなさんにあれだけ喜んでもらえるとね〜〜〜^^;
2013/07/12 17:33  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2093-b6490993

| メイン |