GWは三遠南信巡り(11)天竜峡・その2
2013/06/14/16:30(Fri)
* 天竜渓谷巡りの続きです。

このあとは、一番上の道路まで出ます。観光案内所で教えてもらったリンゴ農家が何軒もあって、そのうちの一つにお邪魔します。道路よりも更に上にヨイショと・・・

tenDSCF3222.jpg

リンゴの花が咲いています〜〜^^  お仕事中でしたが、気持ちよく相手してくださり
tenDSCF3223.jpg




ジュースをいただきます^^  いくらだったっけ?お安いのです。
登り疲れた喉を甘いジュースでうるおします。 ふけちゃってるけどと・・・リンゴも切ってくださいまして、感謝です。

tenDSCF3225.jpg


tenDSCF3227.jpg

ここで一服して元気を回復して、もうひと頑張り、今度は下りです。

tenDSCF3233.jpg

↓見ーーつけた!!  ナンでしょう?
tenDSCF3237.jpg

↓拡大します。 

00tenDSCF3237_20130614153443.jpg

ミスジチョウだけど、切れ目があるから コミスジかな?

tenIMG_6590.jpg


tenIMG_6591.jpg


公園の中を通り抜けて・・・道祖神を見つけて、やっぱり信州ですね^^あまり南信では見かけない気もしますが・・・

tenDSCF3239.jpg


ウワミズサクラらしいのも花盛り

tenDSCF3244.jpg

また、渓谷が見えてきました

tenDSCF3246.jpg


tenDSCF3247.jpg


tenDSCF3250.jpg


00tenDSCF3251_20130614153441.jpg


恐竜みたい?(笑;)

tenDSCF3253.jpg

ここも眺望ポイントですが・・・この辺の岩は、崩れてしまってたりもしてるのです。

tenDSCF3252.jpg

説明はもうすっ飛ばしますが、明治の初めごろに天竜峡の10の奇岩を選定し天竜峡十勝として、それぞれに銘が彫られているのです


00tenDSCF3277.jpg   00tenDSCF3249.jpg


00tenDSCF3266.jpg   

さて、駅近くの姑射橋(こやきょう)まで戻って来ました

tenDSCF3259.jpg

もう一度、ゆっくり振り返ります

tenDSCF3264.jpg


tenDtenSCF3284.jpg


GW前半の訪問でしたので、こいのぼりが泳いでいます〜〜(前にアップしてたかな^^;)

tenIMG_6593.jpg


tenDSCF3286.jpg


tenDSCF3290.jpg


JR飯田線

tenDSCF3302.jpg

天竜峡駅・・・一日平均400人に満たない小さな駅。GWというのに観光バスもいなかったし、観光地としてはすこし忘れられているるのかな〜〜という気がします。地の利がわるいのでしょうね。

tenDSCF3304.jpg11


その夜は、南信の温泉地に泊まりましたが・・・・

tenDSCF3313.jpg  


* ごそごそアップしてるんだけど、まだ4月分。。。やれやれ。。。 

この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<信州遠山鄕・下栗の里 | メイン | GWは三遠南信巡り(11)天竜峡・その1>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2076-40aae975

| メイン |