2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
キバナアツモリソウ??
2013/06/09(Sun)11:00
黄花か緑花か忘れてしまったのですが、数年前に大手種苗会社か?生協さんか?いずれかの通販で買った苗が、ことしはスクスク伸びてくれました。

たぶん、 キバナアツモリソウ・・・やや自信なし

hotei17IMG_6467.jpg

(2013.04.18 庭の花)


落葉樹(ミツバツツジ)の足元に植え替えたのが良かったのかな?

hoteiIMG_6499.jpg


hoteiIMG_6501.jpg


hoteoIMG_6498.jpg

たぶん、私と水やり担当の相方以外の家族は咲いているのも知らないほど、目立たない花です。

IhoteiMG_6497.jpg

ただ、問題が・・・一昨年かその前?かに植えてもらったばかりのミツバツツジが今年は全く咲かない・・・つまりお立ち枯れになられてるんです。
この木を植え替えるとなると、根元に植えたこの子やイカリソウ・ショウジョウバカマなど、今年元気よく咲いている小さく弱い草花を傷つけずに植え替えられるかどうか・・・これまた悩みます。
この記事のURL | 花 か~ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2070-042493ba

| メイン |