クレマチス、ローザ・コーニグスカイン
2013/06/07/14:32(Fri)
*あまり自信はないのですが、ローザ・コーニグスカインではないかな?と思うクレマチスです。2〜3年前からある花ですが、今年は良く咲いてくれました。

パテンス系のピンクです
0501cleDSCF3424.jpg



その筈でしたが、、、どうも薄紫色になりますね〜〜^^;

0504cleDSC02198.jpg

でも、同じ花の筈なんですww・・
つるが伸びずに花付きが良いのはうれしいです。

0504DSC02197.jpg

↓は、クレマチスでもクサボタンの新芽です。花が咲くまではまだまだ・・・例年花が咲く前に葉っぱは穴だらけになるのですが、今のところは大丈夫^^

cleDSC01113_20130515215257.jpg



* ぶつぶつ泣き言をつぶやいておりましたが、少しずつ体調は改善の方向です。
 今週はすべての用事とお稽古をキャンセルして休養しました。

 明日から、義父のお見舞いに信州に行く予定ですが、無事行かれそうです。
 その義父ですが、2週間ほど前に脳梗塞で倒れて入院中・・・3週間ぐらい掛かるかな?後遺症も心配・・・だったのですが、なんと前の状態に戻れて、もう退院できたそうです。97歳にして担当医が驚く快復力だそうで、見習いたいものです。

明日から、少しだけ下書き分を予約投稿していきます。
この記事のURL | クレマチス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<GWは三遠南信巡り(7)満光寺(三河三石)にて、小国鶏と花と蝶と哀しきクローバー | メイン | GWは三遠南信巡り(6)龍潭寺にて、境内を巡る>>
コメント
- 脳梗塞 -
 お父様 速く退院できてよかったですね。
 お大事になさってくださいませ。
 97歳で 速めの退院は お元気の証拠ですね。
 母の度重なる転倒も 多発性の脳梗塞が原因かもしれないと
 最後の最後で分かりました。
 
2013/06/08 15:33  | URL | 小紋 #-[ 編集]
- 97才 -
素晴らしいご長寿家系ですね。家系って関係しますよね。
脳梗塞も事後処理が良かったのではないかしら・・・。
後遺症がなくて良かったです。

 クレマチスは我が家も今年は蕾が沢山です。前のは植え替えて失敗したので、大事に育てていますよ。
2013/06/09 12:27  | URL | あやめ #-[ 編集]
- 小紋さん、こんばんは -

>  母の度重なる転倒も 多発性の脳梗塞が原因かもしれないと
>  最後の最後で分かりました。

父も、今年初めに転倒したのが,介護の始まりでした。。なかなかわかりにくいですよね。
特に直ぐそばに居る人の方が、流れで老衰と思うから、ウチの場合も診察を受けて初めて!という感じでした。

今回は再発なのですが、ホームでしたからヘルパーさんが早く気づいてくれました。
今は良いお薬もあるとか、お医者様が驚くほどの回復だそうです。
前回の見舞いより言葉が増えていて驚くやらうれしいやら・・・でも、年ですから少しずつ先のことを相談しながらです。
2013/06/10 21:52  | URL | われもこう #-[ 編集]
- あやめさん、こんばんは -


> 素晴らしいご長寿家系ですね。家系って関係しますよね。

いや、長寿なのは義父だけ・・・義母は70代でぽっくり・・・家族は唖然としましたが、長患いしないでピンピンころり・・・今から考えれば人徳かもしれません。それから20年以上・・・義父はよく頑張ってくれています。

> 脳梗塞も事後処理が良かったのではないかしら・・・。

そうですね。。再発ですが、ヘルパーさんが早く気づいてお医者様の手当がバッチリと、奇跡的です。
一次は点滴か胃ろうか・・・義姉が悩んでいました。

>  クレマチスは我が家も今年は蕾が沢山です。

気候が良い場所ですし、お手入れも良いのでしょうね^^
2013/06/10 21:56  | URL |  われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2069-4ca95961

| メイン |