新東名SA全制覇するのダッ!(藤枝〜浜松)
2013/05/28/18:00(Tue)
4月27日の新東名SA全制覇ドライブの続きです

☆4,藤枝SAに着きます。こぢんまりしてます

0427DSCF2822.jpg



桜エビ関連が多いのかな〜〜
0427DSCF2823.jpg

☆5,掛川SA

0427DSCF2824.jpg

ここには、掘りごたつのあるレストランがあって、親しみやすさをウリにしてるのかな?
0427DSCF2826.jpg

掛川茶は深蒸しだそうです
0427DSCF2831.jpg

お茶コーラや富士山コーラがありましたが・・・
0427DSCF2828.jpg

0427DSCF2829.jpg

みかんサイダーで喉を潤します
0427DSCF2832.jpg

☆6,次は遠州森町SA  
次郎長親分はいませんでしたが、建物がやや和風でしょうか・・・

0427DSCF2834.jpg

スィーツに引き寄せられますね〜〜
0427DSCF2836.jpg


ここの一番人気はコルネパイだそうです。
0427DSCF2837.jpg

3時のおやつ用に持ち帰ります。
0427IMG_1216.jpg



☆7,やっと浜松SAに到着です

藤枝からしばらく同じような外観と規模のSAが続いていて少々食傷気味でしたが、ここで久しぶりに特色あるSAの登場です。
外観は静岡にそっくりですが・・・鍵盤模様が描かれています♪
0427DSCF2841.jpg

それに、入ったとたんに素敵な音色が♪〜〜流れてきました。ちょうどミニコンサートが開かれていました。
0427DSCF2842.jpg

さすがに楽器の町、浜松ならではですね。
000427DSCF2843.jpg

時間ですので、ここで昼食にしました。行列ができている浜北軒のラーメンします。
0427DSCF2845.jpg

期間限定の(限定に弱い〜〜)桜エビラーメンです。
0427DSCF2847.jpg

お菓子も桜エビが並んでます
0427DSCF2849.jpg

浜松らしいうなぎパイ
0427DSCF2854.jpg

鍵盤模様が珍しいご当地の源氏パイ(久しぶりに源氏パイを見て懐かしかったヮ)
0427DSCF2856.jpg

イチゴとメロンパンも人気商品らしい
0427DSCF2857.jpg


いちごも浜北産の章姫が並んでいて美味しそう
このイチゴはウチの方にはあまり出回らなくて珍しいです。
0427DSCF2852.jpg

TVで観た訳ありメロンです。
東名に対抗して特色を出すのに各店舗が競っているのです。

訳ありでお安いらしいのですが・・・それでもマスクメロンは高価ですね〜〜
0427DSCF2851.jpg


☆というわけで、新東名の7つのSAを全部制覇する目的は達成しました^^
まあ、かなりのヒマ人というか好奇心の塊というか・・・次回通るときはせいぜい一カ所に停まるかどうかでしょうね。

 道路が山あいを通っているので、駿河湾沼津以外は眺望がひらけていないのは残念ですが、お店の内容や商品で特色を出そうという努力は感じました。
SAを目的地にして遊ぼうというお客さんが多いのも頷ける面もありましたが、ただ、どこも間が近過ぎかな〜〜(^^;)

GWの初日のこの日は、そろそろ新東名を下りて,浜名湖までゆるりと向かいます。続きはまたこんど。。
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花(4月の・^^;) | メイン | 新東名SA全制覇するのダッ!(駿河湾沼津〜静岡)>>
コメント
- こんにちは。 -
昨晩、息子と電話の中で・・
たまたま新東名の話題になりました。
マーケティングがなんちゃらとか、
生意気なことを口にしていましたが、
われもこうさんの、この記事を読んだなら、
7000字のレポートも、半分は仕上がったようなものでしょうか(笑
新東名は開通前に、下から覗いたことはあるのですが、
実際に走るのはいつになるかなぁ・・
マーケティングを兼ねて、この夏に・・
無理だなぁ~i-229
by aki

2013/05/28 18:33  | URL | kaboとaki #-[ 編集]
- kaboとaki さん、こんばんは -

> マーケティングがなんちゃらとか、

ご両親と学業の話ができるなんて素敵ですね〜〜
私の父は公務員でしたので、経済系の話は・・というか、勉強の内容を話すことはなかったので、羨ましいです。


ところで、マーケティングですか?
それでは、まったく私の後輩じゃないですか(爆笑;)
30年以上も経ってるとね〜〜〜(滝汗;)コンビニや地方の大型店舗というのがアメリカにあるというのを、へぇ〜〜と授業で聞いた時代でした。
2013/05/28 18:49  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2056-4c0c9127

| メイン |