2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
野菜の苗
2013/05/18(Sat)18:25
* いつもならGWには買っている野菜の苗。
 今年は出遅れて,2日前にようやくホームセンターまで行って来ました。

0516IMG_1409.jpg

ゴーヤはすでにつるが伸びています・・・今年は他にはキュウリとオクラだけ(あとは花の苗)
トマトは何種類も試すのですが、どうも我が家ではお味も売れ行きも良くないのです^^;



今年は、去年の秋に植えたスナップエンドウが好調で、数本だけの割には採りたての緑を何度も楽しむことができました。そのおかげで、プランターがなかなか空かなくてゴーヤが遅くなったのです。

マメDSCF3428   マメIMG_1321


さて、ゴーヤたちを植えなければイケナイのですが・・・天気の良い週末にじっとしていられない家族のために、今日は千葉まで出かけてきました。


最近オープンした酒々井アウトレット^^  駐車場が混むと聞いて、開店前に着いたのですが、それでも長蛇の列はギャレット ポップコーンだそうです^^;
帰る頃には4時間待ちとか・・あり得ない!!(^^:)

0518IMG_1413.jpg  0518IIMG_1422.jpg

そう言いながら、並ばないジェラート食べながらお買い物終了^^


さすがに疲れて、帰りの車は爆睡してきましたが、夕飯作りをパスしてこれから地元のお店まで行ってきます。
オープンしたばかりなので、どんなものでしょうか?
この記事のURL | 野菜など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。
今年も家庭菜園が楽しみですね。
スナップエンドウでしたか、ずっとスナックエンドウとよんでました。
美味しいのでよく食べますが昔はなかったですよね。
ギャレット ポップコーンはどんなお味? そんなに美味しかったですかi-201
いつまでもメソメソしていても仕方ないので少し前相方とS公園から仙川沿いを走ってきました。
平和の像の前でわれもこうさんを思い出しました!
5時間半、走行距離35㌔ほどでしょうか... さすがに疲れました。

2013/05/20 17:01  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- J-ママ さん、こんばんは -
> スナップエンドウでしたか、ずっとスナックエンドウとよんでました。

正式名称はスナップエンドウだそうです。スナックエンドウは商品名らしいです。
まあ、ですから、どっちでも良いのです^^

> ギャレット ポップコーンはどんなお味? そんなに美味しかったですか

いえいえ、並ぶ気にはなりませんで、食べておりません^^;
行列があると気にはなりますね^^

> いつまでもメソメソしていても仕方ないので少し前相方とS公園から仙川沿いを走ってきました。

復活、とてもうれしいです。カラ元気でも,体を動かした方が良いと思います 。
でも、35キロ?! 動かしすぎではないですか!! わたしなら絶対に途中でダウンします^^;

いつか公園で大きなカメラのママさんとと柴犬ジョンちゃんに会えると思っていたので、とても残念ですが、ジョンちゃんはずぅっといつもJ-ママ さんのそばにいると思います。光流も同じです。

トラフシジミさん、珍しいのを見せていただきまして、ありがとうございます。
2013/05/20 18:58  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2053-de9721ca

| メイン |