ユキザサ(雪笹)
2013/05/31/12:35(Fri)
何年か前に苗(根っこ)を購入したものの花も咲かずに日陰に放置していた植木鉢
今春のある日、気づくと花芽があります

0412sasaIMG_6355.jpg


つぼみも愛らしい
0412sasaIMG_6357.jpg
(2013.04.12)


ユリ科のユキザサ(雪笹)でした。

0423yukiDSC01937.jpg
 (2013.04.23)
秋には赤い実が付くらしいのですが、今年はどうかな?
来年も無事に咲くようなら,庭に下ろしてみようかな〜〜



オマケは白花つながりでセッコク・・今年すでにアップ済みだったかもしれないけれど・・・

0421DSC01915.jpg




* まとめて一日中家にいる日がほとんどないので・・・・断捨離片付けも中途半端、庭仕事も中途半端・・・書類や写真の整理も言わずもがな・・・

 と、ぐちぐち言いながら、午後は新しいお稽古事に挑戦できるかどうか体験教室に行ってきまーーす^^

この記事のURL | 花 や~ | CM(4) | ▲ top
<<GWは三遠南信巡り(2)方広寺・奥山半僧坊総本殿(その2) | メイン | GWは三遠南信巡り(1)方広寺・奥山半僧坊総本殿(その1)>>
コメント
- 六月のごあいさつ -
■われもこう様。
いよいよ六月です。
はやばやと梅雨入り宣言が出されて、
今年は、一体どうなっているのでしょうか。
ご自愛ください。  では、また。
2013/05/31 14:04  | URL | sohya #-[ 編集]
- こんにちは -
ユキザサの蕾から開花まで楽しませて頂き有難うございます。
出合ってみたい花ですが叶いそうにありません。
セッコクの清楚さに惹かれました。
2013/05/31 14:44  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集]
- sohya 様、こんにちは -

> はやばやと梅雨入り宣言が出されて、

五月中に梅雨入りとは・・早いですね〜〜
気候の変動や気圧の変化で体調管理が難しい時期です。
sohya様もどうぞお体を大切にお過ごしください。
2013/06/01 10:32  | URL | われもこう #-[ 編集]
- mico さん、こんにちは -
> ユキザサの蕾から開花まで楽しませて頂き有難うございます。

半ば諦めていたので、この開花は嬉しかったです。

> セッコクの清楚さに惹かれました。

白花はどれも心惹かれます。
2013/06/01 10:33  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |