南信州へ(その6)松本薄川べりでのお花見
2013/05/21/18:00(Tue)
* 4月8日のことですが・・・
 松本にお見舞いに行った帰り、薄川沿いに素敵なお花見場所をみつけて立ち寄ります

0408IMG_6148.jpg




松もかなりの大木でしたし、桜並木も素敵
老婦人とご家族が記念写真を撮っている雰囲気もよかったです。

0408IMG_6147.jpg


絶好のロケーションな上に快晴

0408DSC01743.jpg


今年何度目のお花見でしょうか^^ 

0408IMG_6144.jpg


槍の先っぽが見えるんですよ〜〜中央左手に。 
さすがに槍ヶ岳はいつでも見られるわけではないので、この快晴に感謝です

0408IMG_6123.jpg


000408IMG_6127.jpg  (←クリックすると拡大します)


河原にワンコが下りていくと・・・
キジが驚いて飛び立ちました!  雌雄ふたつがい居たそうです。

0408IMG_6151.jpg

一瞬のことで・・・うまく撮れなかったけど、証拠写真^^;

000408IMG_6154 (←拡大します)

キジの居たところに向かって泳ごうとして、危ない目にあったおばかなワンコです^^;

0408IMG_6157_20130521183348.jpg


0408IMG_6139.jpg


高遠桜が少し残念だった分をここで十分取り戻した気分です^^

0408IMG_6186.jpg


0408IMG_6188.jpg


0408IMG_6189.jpg


向こう側の山の中腹に部落が見えますが・・・素敵な場所ですね〜〜

0408IMG_6183.jpg

ゆったりとしたこういうお花見は信州ならではでしょうか・・なかなか贅沢ですね


* もうバラの季節なのに,まだまだ桜・・・・(滝汗;)焦りつつアップしています
この記事のURL | さ く ら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2044-82363ff2

| メイン |